Ensemble Orbit

学生 アンサンブルグループ

Ensemble Orbitの楽団紹介

桐朋学園大学に在籍する学生で2013年に結成。

クラシックというジャンルだけではなく、ポップスなどの身近な音楽を演奏していく中で音楽の楽しさ、楽器の素晴らしさを伝えるということをコンセプトに活動しています。

演奏形態はピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロを用いた様々な編成で演奏致します。
(例 ピアノ+ヴァイオリン、弦楽四重奏、ピアノ+チェロ+ヴァイオリン×2など)
編曲は市販のピアノ譜、弦楽四重奏譜などをもとに、それぞれの奏者が即興で様々なアレンジを加えながら演奏します。

レパートリーとして、ジブリ・ディズニー、ポップスや映画音楽など耳なじみのある曲から、本格的なクラシックを演奏することも可能です。

(演奏している音源をYoutubeにもアップしているので、よかったらお聞きください。→ EnsembleOrbit で検索)

これまでに大学の文化祭や、小学校・介護施設・ホテルでのパーティなどで演奏しています。ボランティア演奏も引き受けています。(学校、介護施設など)

所属している奏者は全員音大生でありますが、プロではないことをご理解下さい。
若手演奏者として、今できる演奏を届けられればと活動しております。
また所属奏者を中心とした演奏会企画も行っています。

演奏依頼はメール、もしくは当団体ホームページからお願い致します。

主な活動地域

東京都|調布市

訪問演奏

関東圏であれば出張演奏が可能です。 (電車で行ける範囲内) これまでに群馬県の小学校や、神奈川県の介護施設などへ出張演奏しています。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

Ensemble Orbitについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。