浦和フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

浦和フィルハーモニー管弦楽団の楽団紹介

浦和フィルハーモニー管弦楽団は、指揮者・音楽監督である佐藤寿一氏らの呼びかけにより、1986年に創設されたアマチュアオーケストラです。

活動の拠点を埼玉県さいたま市に置いています。主な演奏会場は、彩の国さいたま芸術劇場(中央区)、埼玉会館(浦和区)、さいたま市文化センター(南区)、プラザイースト(緑区)などです。
団員数が約50名と小規模である点を活かし、古典的なレパートリーにじっくりと取り組むアンサンブル重視の演奏活動を行っています。また、2001年から2005年まで、埼玉県芸術文化振興財団主催「彩の国シューベルト・シリーズ 浦和フィルハーモニー管弦楽団演奏会」に出演しました。

団員全員が運営に参加し、地域に根ざした演奏活動を行う、という考え方のもと、定期演奏会の前にはポスター掲示のお願いに近隣の商店街を回るなどの広報活動を全員で行っています。また、小学校での音楽教室、地元のイベントでの演奏などの活動も行っています。

主な活動地域

埼玉県|さいたま市

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

浦和フィルハーモニー管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ