平塚フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

平塚フィルハーモニー管弦楽団の楽団紹介

平塚フィルハーモニー管弦楽団は、「平塚に市民によるオーケストラを」という志をもった平塚市在住の音楽愛好家が中心となり、平成3年3月に設立されました。当初「平塚室内合奏団」としてスタートしましたが、翌年の第1回定期演奏会以降団員数が増加したため、平成 6 年 5 月に現団名に改称しました。また、 この前年には団の活動を物心両面から支援する「平塚フィル賛助会」が発足しています。
 定期演奏会を含め、年2回の自主公演をベースに、財団法人平塚市文化スポーツまちづくり財団主催の「湘南ひらつか第九のつどい」、「平塚市民オペラガラコンサート」、「はじめてのオーケストラ」等に多数出演してきました。また公民館主催のファミリーコンサートや、小中学校での音楽教室などにも積極的に出演し、地域に根ざした音楽活動を行って、地域文化の向上に寄与しています。

今後の予定
2019年
 6月23日(日)第28回定期演奏会(於:平塚市中央公民館)
   「ジュリアス・シーザー」序曲/R.シューマン
交響曲第7番ロ短調D.759「未完成」/J.シューベルト
交響曲第10番ホ短調作品93/D.ショスタコーヴィッチ

現在、ファゴット、トランペット、トロンボーン、弦楽器のメンバーを募集しています。詳しくは「メンバー募集」のページをご参照ください。

主な活動地域

神奈川県|平塚市

訪問演奏

平日は仕事を持っているメンバーが大半ですので、お受けできるのは、土日祝中心になります。フルオケでの音楽教室等をご希望の場合は、1年以上前にご相談ください。出張演奏を主たる活動としていませんので、できる限り(費用等も含め)ご相談に応じますが、ご希望に沿えない場合があります。
ボランティア

更新日 2019/04/22

 お問合せ

平塚フィルハーモニー管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ