String Ensemble Yokohama (略称:SEY)

一般 アンサンブルグループ

String Ensemble Yokohama (略称:SEY)の楽団紹介

このアンサンブルの成り立ちから説明致します。
SEYの発足メンバーは以前、とあるアマチュアのオーケストラに所属していました。
あるとき、音楽性の違和感や人間関係の問題から、ある程度の人数がこのオーケストラから退団しました。
この退団者の中で比較的ニュートラルな考えを持った人が集まって出来たのがSEYです。

当初は初心者の集まりでしたが、初級者、中級者も仲間に加わり、また元々の団員もレベルアップしており曲も少し難しい曲にチャレンジしています。

一人で練習することはもちろん大切なことですが「誰かとアンサンブルしたい」
と言う気持ちは音楽を創る上で非常に大切なことだと思います。

ただ、そんな気持ちを持っていても、団員募集を見ると演奏技術レベルの違いから気が引けてしまうことも多いでしょう。

上級者の方にとっては私たちのアンサンブルでは物足りないと思います。
反面、初心者の方では少し難しく思えるかもしれません。

そうなると説明もなかなか難しくなりますので「私でも大丈夫だろうか?」とお考えの方は一度見学にいらしてください。

また、新たな試みとして最近は木管五重奏のグループとのジョイントも始まりました。
(飽くまでも基本は弦楽アンサンブルです)

主な活動地域

神奈川県|横浜市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

String Ensemble Yokohama (略称:SEY)について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。