シンフォニエッタ・トゥッティ

一般 アンサンブルグループ

シンフォニエッタ・トゥッティの楽団紹介

「シンフォニエッタ・トゥッティ」とは、イタリア語で「皆さんご一緒に」という意味の、横浜を中心に活動している「小さな弦楽合奏団」です。

1995年の横浜市都筑区の誕生と同時期に、子育て中だけど自分たちの趣味も充実させたいと考えていたお母さん達が経験者・初心者を問わず、8人が集まって結成しました。 

バイオリンの吉田先生のご指導の下、基礎練習を大切にし、たとえ弾けない部分があってもお互い補い合って、和気あいあいと練習を続けています。

シンフォニエッタ・トゥッティは、これまでにバッハなどのバロック作品やロマン派作品を中心に手がけ、つづきの丘小学校、都筑区文化祭などで演奏してきました。

今では、男性メンバーも増え、練習内容、曲目ともに充実してきましたが、「何を決めるにも皆で相談し、その時動けるメンバーが自発的に行動する」という、居心地のよいグループの気風は変わっていません。

弦楽器のメンバー募集 、ヴィオラ大募集 

老若男女、一切問いません。指揮者の青木先生とバイオリンの吉田先生のご指導の下の分かりやすく楽しい指導により、合奏力の向上に励んでいます。
弦楽合奏での演奏を楽しみたいという方をお待ちしております☆
お気軽にメールでお問い合わせください!

練習場所 横浜市都筑区内(主にセンター南駅近く)
練習時間 月に2回から3回、土曜の午後で各4時間、他に自主練習もあり
団員数 20~25人
年齢構成 40~70歳台で構成中。
団費 月に3500円
演奏会参加費 1000~2000円程度

条件 土曜日午後の練習への出席率8割以上 連絡先 sinfoniettatuttiアットマークgmail.com
(アットマークのところに@を入れてメールをお送り下さい。)

主な活動地域

神奈川県|横浜市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

シンフォニエッタ・トゥッティについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。