西宮ジュニアオーケストラ

ジュニア アンサンブルグループ

西宮ジュニアオーケストラの楽団紹介

西宮ジュニアオーケストラは、幼稚園から高校生までの少年少女をメンバーとする、弦楽アンサンブルです。
1979年5月5日「国際児童年」の「子供の日」にジュニアアンサンブルfとして結成。1988年5月、西宮ジュニアオーケストラへ改称しました。

毎月第2・第4日曜日の午後、西宮市立中央公民館で練習を行っています。
(練習の日時・場所は変更になることがあります)
毎年夏には合宿練習を行い、年に1回、定期演奏会を開催しています。
定期演奏会ではモーツァルト、ヴィヴァルディなどの古典作品のほか、童謡などを取り上げることもあります。

また、第2回定期演奏会(1980年)から第36回定期演奏会(2014年)まで35年間にわたって、 若手を中心とした作曲家の方に作品を委嘱して初演を行って来たことも特色となっていました。

活動に参加できる方であれば、西宮市以外にご在住の方でも入団していただけます。
楽器を持って練習のご見学においでください。
事前にメールでお問い合わせいただけるとありがたいです。

主な活動地域

兵庫県|西宮市

訪問演奏

団員は幼稚園児~高校生ですので、学校休日の昼間以外は不可です。 演奏ご希望日に参加可能な団員の数を確認した上で対応可否を決めさせていただきますので、ご依頼をいただいても即答はいたしかねます。
ボランティア

 お問合せ

西宮ジュニアオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。