• グループ紹介

音符♬♪シャワー楽団さん

音楽イベントの様子です!

千葉県|松戸市

  • ボーカル
  • キーボード
  • 打楽器全般

グループ紹介

音符シャワー楽団と申します。満足いく音楽レクを行なっていますか?ボランティア演奏は、基本演奏者任せですので、自己満足の演奏だったり、御利用者の希望と掛け離れてしまう場合が多いと聞きます。当方1〜3名編成で、デイサービスを含む介護施設で音楽療法を含む演奏レクを全員が8年以上経験。現在は、施設の他に、一般高齢者を対象の「青春ソング若返りコンサート」を毎月開催しています。代表の私は、シンセサイザーキーボードの演奏及び全体構成アレンジ指導を担当しています。そこにアシスタントボーカルやパーカッション(打楽器)が加わります。(人数は変動有り) ご利用者さま用に、最大40名分の簡易マラカスを用意。曲に合わせての歌とマラカス演奏を同時に行って頂く事で脳トレとなり、笑いながら皆さんで盛り上がれます!
また、代表は、長年介護福祉士として高齢者と関わった経験が有りますので、施設受入側と演奏提供両面から、高齢者にとっての、より良い音楽レクの在り方を追求しています。とはいえ御利用者様の笑いや笑顔、時には涙も頂いたり、飛び入りでハーモニカを吹かれたり、突然マイクを握って歌ったり、踊りだしたり、様々な反応をして頂く事が、我々の何よりの励みです。簡単体操やイントロクイズ、手遊び歌、手話歌など、様々なチャレンジで飽きさせない工夫し、童謡、懐メロ歌謡曲、美空ひばりなど演歌やグループ・サウンズ、テレビドラマ主題歌やフォーク、ニューミュージック、映画音楽などを聴いて頂く事もあったり。演奏のメインとなるのは、最新のシンセキーボード。まるでオーケストラが一台の中に入った様な物。そこに川のせせらぎ音や動物の鳴き声、人の声…皆さんビックリ興味を持たれますので飽きさせません。カラオケ機械にはない美しくリズミカルな生演奏は、心に染みる演歌から童謡まで、タイムスリップした様な感動をお届け出来ると自負しており、毎回喜びの声を頂ける事に感謝です。また、事前に打合せさせて頂ければ、施設様とのコラボや多少のリクエスト、お誕生日のハッピーバースデー曲提供にも対応可能です。
音響機材持込みのため駐車場1台分の確保と、本番前には30分以上のセッティング調整時間を要します。出張先は、千葉県松戸市より車移動で40分程度の距離までと致します。
※詳細は、ご気軽にお問合せ下さい。

訪問演奏

音符♪シャワー楽団、ただ今活動自粛しています

お仕事(報酬あり) エキストラ(報酬あり)

埼玉県 千葉県 東京都

音符♬♪シャワー楽団さんが投稿した音楽のボランティア・お仕事掲示板

音符♬♪シャワー楽団さんへボランティアやお仕事のお問合せができます。

千葉県

エキストラ(報酬あり)

お仕事(報酬あり)

音楽は心のふるさと。認知症になっても、昔の歌は唄えるものです。介護の経験から音楽が介護現場で少ない施…

音符♬♪シャワー楽団さんにお問合せする

ボランティア、地域の催し、お仕事、エキストラ、レッスンの相談・依頼について、音符♬♪シャワー楽団さんに直接お問合せできます。

下記に入力いただいたアドレスあてに確認のメールが届きます。
印は必須項目です。

お名前
メールアドレス
メールアドレス(確認)

間違い防止のため同じアドレスを入力してください。

・スマートフォンのメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「snacle.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「オケ専♪」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
・AOLのメールアドレスには「オケ専♪」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。

件名
依頼・相談の種別

このお問合せフォームは、下記の内容に限りご利用いただけます。

お問合せ内容

できるだけ具体的にお願いいたします。「楽団名」「楽譜名」「コーナー名」などをお知らせください。

不正利用防止コード

不正利用を防止するため、下記の数字を入力してください。

依頼・相談のご利用前提

●ボランティア演奏や、地域の催しでの演奏、お仕事としての演奏、エキストラとしての演奏の依頼・相談は、無料です。(例えば、福祉施設や、お店・結婚式での演奏依頼は無料です。)

●受講者がレッスンの依頼・相談をする場合、無料です。

●市民楽団が指導者を探す目的で依頼・相談をする場合、無料です。(ただし、市民楽団が教室や各種講座、先生主催の楽団でないことが前提になります。)

●教室や各種講座が、先生または補佐役を募集する目的で依頼・相談をする場合、有料です。(費用がかかります。)事前に事務局にお問い合わせください。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上部へ