丸の内交響楽団

一般 オーケストラ

丸の内交響楽団の楽団紹介

 「丸の内」は、東京のオフィス街、丸の内のことですが、この名前は、同オーケストラが生まれる元となった東京駅ステーションコンサートに由来しています。
 1990年創立の丸の内交響楽団も、数年後には創団30周年を迎えます。
 活動は、春のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに初年度から参加するほか、秋の定期演奏会は23回を数え、10年以上続く世田谷やトヨタメガウェブでのクリスマスコンサートなど、年間を通じてたいへん多くのお客様との出会いも増えてまいりました。団員の年齢層も幅広く、また母体なども無い為、団員間のコミュニケーションは風通しが良くなっています。
 お客様と共に楽しめる時間をと、管弦楽曲、交響曲以外にも、映画音楽など様々な楽しい曲を選び、活動している丸の内交響楽団に、演奏でぜひ参加して頂ければ、そしてお客様としてぜひ足を運んで頂ければと思います。弦楽器と一部管打楽器大募集
 みなさまとお会いできますこと、楽しみにしております。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。


主な活動地域

東京都|江東区

訪問演奏

 アンサンブル、大編成そして小編成のオーケストラまで、曲目な内容もご相談に応じて、対応いたします。 演奏だけでなく、指揮者体験、楽器紹介、楽器に触ってみよう!、指揮者ってどんな顔をして指揮しているの?など、ふれあい大切に参加させて頂きます。  図書館、病院、他離れたところにも参ります。  みなさまとご一緒させて頂けますことを楽しみにしております。
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

丸の内交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ