関西医科学生吹奏楽団

学生 吹奏楽

関西医科学生吹奏楽団の楽団紹介

関西医科学生吹奏楽団(関医吹)は、2016年に発足した、近畿2府4県の医学生、看護学生による吹奏楽団です。
医学生によるオーケストラは関西にも存在しておりましたが、吹奏楽団は関東を主体とした医科学生ウィンドオーケストラしかありませんでした。
そこで、有志により近畿にある医学科、保健学科の学生にSNSを用いて声をかけたところ、現時点で約90人を超える楽団員が集まりました。
私たちの楽団の特徴は、医療系学生のみで構成されているという点です。
「吹奏楽をしたい!」「大人数で音楽を届けたい!」という気持ちをもったメンバーが集まっているのはもちろん、近畿にいる医療系学部の人だけで構成されていることで、将来同じ職場で働くことになるかもしれない仲間と、音楽を通じて交流を深めてることができればいいなとも思っております。
そのため、演奏会だけでなく、楽団内での交流会も頻繁に行うことができたら、と考えております。
まだできたばかりの未熟な団体ではありますが、どうかみなさまの暖かいご支援、ご声援をお願いいたします。また、少しでも当楽団に興味を持たれた方は、ぜひ楽団員として一緒に吹奏楽しましょう!

主な活動地域

大阪府|大阪市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

関西医科学生吹奏楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ