横浜フェスティバルオーケストラ

一般 オーケストラ

2019年の新元号制定記念コンサート。発足したばかりのママさんコーラスをまじえて元気に演奏しました

通常は横浜市鶴見区で活動しています

横浜フェスティバルオーケストラの楽団紹介

ふだんは木曜昼間に室内楽を練習していますが、横浜市内のオーケストラや合唱団、オペラ団体と提携しているので同時にオーケストラも活動しています。
 演奏会が最優先ではありません。育児や介護で忙しい方のために1曲でも演奏するのが目的だからです。
 プロアマ混成です。年間50曲程度どんどん弾いていきます。
 初心者いじめはありません。
 団の責任者はクラリネットのオーディションを落ちて弦に転向した初心者です。

 失敗してもいいのでどんどん演奏しましょう。
 レッスンだけでは足りません。
 半年でオケに参加できるようになります。
 楽器も貸し出します。プロの先生も数人一緒に演奏します。

 演奏会--2月は横浜山手芸術祭に参加、5月は横浜市開港記念会館で自主コンサート、9月は横浜市鶴見区や青葉区で自主コンサート、12月は横浜大桟橋ホールで金沢区、鶴見区のオケや合唱団と共催で「第九」演奏会をしています。
 合唱団5団体と提携していることもあり、申し訳ないですが交響曲はあまりやりません。
 オペラや宗教曲が中心です。演奏中にコスプレで踊りまくる人を見るのは楽しいです。

 2020年5月5日に横浜市開港記念会館で「第16回横浜室内楽フェスティバル」として舘野泉さんをお招きして世界初演作品を演奏する予定です。管楽器も大募集中です。

主な活動地域

神奈川県|横浜市青葉区

その他の活動地域

東京都|東京都渋谷区

音楽交流

音楽活動をあきらめかけている方、ぜひお越しください。日本語のできない外国人も歓迎。Overseas musician welcomed.
海外からの旅行者さん 国内の旅行者さん ご近所さん 海外での音楽交流

訪問演奏

ボランティア 地域の催し
更新日 2019/12/17

 お問合せ

横浜フェスティバルオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ