荒川区民交響楽団・荒川区民オペラ

一般 オーケストラ

荒川区民交響楽団・荒川区民オペラの楽団紹介

東京荒川。下町の人情味あふれたここは谷中や千駄木も近く、雪見寺・花見寺など、江戸情緒を色濃く感じさせる名所にも恵まれています。そして四季の移り変わりにはそこここで艶やかな景色を見ることができます。日暮(ひぐらし)の里と呼ばれ、古(いにしえ)より人々に愛し続けられているこの地に「荒川区民交響楽団」は誕生しました。オーケストラでありながら「オペラ」をキーワードに活動を続けている私達は、多くのサポーターの皆様からの応援を受けられ、育まれ、日々躍進を遂げています。毎年のオペラ公演と定期演奏会と、そして荒川区の芸術文化振興事業である「荒川第九」公演と、他団体では決して味わえない感動と楽しさを「荒川区民交響楽団」は持っています。荒川区を代表する芸術文化事業団体としては無論の事、文化庁をはじめとして各財団の認定事業団体としての実績もあり、区内のみならず関東全域からの関心も高まっています。荒川区からの絶大な協力を受け、オペラや演奏会を縁とした、優れた音楽家の方々を財産として、私達のホームである「サンパール荒川」、区内各所にある練習会場などの利用も大変恵まれており、まさにアマチュアオーケストラとして理想的に近い活動環境であると言えるでしょう。私たち「荒川区民交響楽団」はレベルや年齢などには決してこだわりません、音楽作りに最も大事なのは「楽しみたい」という気持ちを大切にしたいからです。今からあなたも「荒川区民交響楽団」のメンバーとして音楽のコミュニケーションを通じながら、日々の生活により一層の彩りを添えてみましょう。(ちょっと言い過ぎ?)

主な活動地域

東京都|荒川区

訪問演奏

定期演奏会とオペラ公演、荒川第九と結構手一杯感が満載の楽団ですが、時期や編成などのタイミングがマッチすれば喜んで参上いたします。
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

荒川区民交響楽団・荒川区民オペラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ