アンサンブル・ブライトン

一般 オーケストラ

アンサンブル・ブライトンの楽団紹介

仲間意識の高い集まりでアンサンブルの質の向上を目指す新しいオーケストラを作りたい、楽団創始者のこのような思いから2010年秋に当楽団創設の種が播かれ、同年12月19日、アンサンブ ル・ブライトンとして発足いたしました。活動の拠点は横浜・東京としています。大曲を扱う等のために無理に規 模(人数)の拡大を目指すことはせず、古典派の代表ともいえるベートーヴェン・モーツァルトの作品を中心に取 り組んでいくことに少なからずこだわりつつ、その他の作曲家の作品にも挑戦してまいります。練習は1年を通し て毎週決まった曜日、といった活動ではなく、演奏会前の一定期間(3か月程度)に練習を集中させています。
 楽団創設以来、気心の知れた仲間が集まること、友達として友達に紹介できる仲間が集まること、そして1回 1回の練習を大切に積み重ねて演奏会を目指すことを大切にしております。繋がる仲間の輪を大切に、仲間の 和を育むことが、私どもの目指す音楽の原点と考えております。これからも、演奏会にお越し下さるお客様とご 一緒にあたたかい音楽の和を楽しむことができますように、少人数でもまとまりのよい完成度の高い演奏を、楽 団員の心をひとつに目指してまいります。

 楽団名“BrighTone”は、“Brighten(輝く、輝かせる)”と“Tone”の造語です。個々の光が集まって輝くように、そして音楽に輝きを、このような演奏を目指してまいります。

主な活動地域

東京都

その他の活動地域

神奈川県|横浜市
更新日 2021/02/08

 お問合せ

アンサンブル・ブライトンについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ