• イベント情報
  • 一覧

【関西】平日の午後のオーケストラ

平日の午後にオーケストラをやりませんか。みんなで練習と演奏を楽しむ会です。参加者募集!オケがはじめての方もどうぞ。

企画中

安心してご参加頂ける状況になりましてから練習をはじめます。ご興味ある方はお問い合わせください!

兵庫県|尼崎市、他
塚口駅から徒歩5分ぐらいの練習会場、他

いっしょに練習と演奏を楽しむ会です。

大きく見る

平日の午後にオーケストラをやりませんか!みんなで練習と演奏を楽しむ会です。練習会は月に1回。4回企画です。参加者募集!

1曲だけの参加や、途中回からの参加もOKです。オーケストラがはじめての方もどうぞ!

今期練習する曲は、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」4楽章とヨハン・シュトラウス2世こうもり(序曲)です。オーケストラが大好きになる曲を選びました。

詳細ページにYouTubeの映像もつけてあります。ご参考にご覧になって。

---<平日の午後のオーケストラ(略称:午後オケ)とは?>---

午後オケは、お仕事やご家庭のこともあって、平日だったら「オーケストラができる。」「オーケストラがやりたい!」という方がきっといらっしゃるだろうと思い、そういう方々にも参加してもらえるオケを作ろうと始まりました。

みんなで集まって練習と演奏を楽しむオーケストラです。1回だけの参加もOKです。

練習会は月に1回です。4回(4ヶ月)やったらしばらくお休み。それから「またやろうよ!」となったら再開です。というようなゆったりペースでやっています。(※練習回数は内容によって変わることがあります。)

曲により、本来はフルートは何人、ホルンは何人と決まっているのですけど、それよりも多い回もありますし、少ない回もあります。ご都合の良い時にいらしてくださいというオーケストラなので、どうぞご理解頂きご参加ください。午後オケは、楽しく音楽が学べて、アンサンブルの友達も広がるオーケストラを目指しています。

本番のコンサートはありませんが、いつかアンサンブルの交流会を企画して、オケで参加できたらと思っています。

これまでに、ワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」とJ.シュトラウスの「皇帝円舞曲」、ビゼーの「カルメン組曲」、ドヴォルザークの「新世界より」4楽章、チャイコフスキーの「白鳥の湖」(ワルツ)をやりました。

---<練習日・会場・参加費>---
日程・会場は調整中です。

途中回からの参加もどうぞ!1回だけや1曲だけもOKです。

参加費は、1回で1,980円+税(ファンメンバーの方)です。ファンメンバーでない方は、1回で2,300円+税(申込月のファンメンバー費を含みます。※)

※楽譜代について
楽譜代はなるべく費用がかからないように運営しますが、練習会4回ぐらい(4か月ぐらい)ごとに1千円程度ご負担をお願いすることがあります。楽譜はデーターで用意することが多いです。ご自身で印刷してくださるようにお願いしま。(印刷できない方は、お知らせください。)

※ファンメンバーでない方は、申込月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

【参加費】参加費は、1回で1,980円+税(ファンメンバーの方)です。ファンメンバーでない方は、1回で2,300円+税(申込月のファンメンバー費を含みます。※)

【ホームページ】https://okesen.snacle.jp/articles/entry9836

【主催】午後のオーケストラ事務局

 お問合せ

【関西】平日の午後のオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報をイベントの管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ