• イベント情報
  • 一覧

【神奈川】横浜でクラリネットアンサンブルをはじめよう!

横浜でクラリネットアンサンブルがはじまります。スタートメンバーを募集!

企画中

2019年春 メンバーがそろったらスタートします♪

神奈川県|横浜市青葉区
フィリアホールの練習室

横浜市で開催「クラリネットアンサンブル」がスタートします!
 
和気あいあいほのぼのとした雰囲気で、音を合わせる楽しさを体験しましょう。ブランクある方や、お友達同士でのお申し込み大歓迎です♪「上達したらステージで成果発表」を目標にがんばりましょう!
 
◆募集パート=B♭クラリネット・バスクラリネット
※EsCla、AClaは募集しません。AltoClaはお問合せ下さい。
 (※楽器・譜面台を持参できる方)

<日程>
1月は1/17(木)、1/31(木)、2/14(木)
時間帯=13:00~14:45(※12:45から音出しができます)
(入室したら自分達でセッティング後音出し→合奏→片付けという流れになります)

3月以降も月に1、2回のペースでつづけていきます。
(3/7長津田、3/21青葉台が決定。4月は調整中。)

<お申込>
参加希望・お問い合わせは、お問合せフォームからお願いします。
(合奏経験◯年、高音が吹けるようになりたいなど、簡単な自己紹介もお書き添え頂けると嬉しいです♪)

<こんな曲を予定しています>
 ●花は咲く
 ●愛のあいさつ
 ●ピアノソナタ「悲愴」 (L.V.ベートーヴェン)
 ●主よ人の望みの喜びよ (J.S.バッハ)
 ●上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を

などなど…  
参加人数により、トリオ・カルテット等上記のような候補曲から楽譜を準備します。お誘いあわせのうえぜひご参加下さい♪また今後みなさんのやりたい曲もお聞かせください。曲決めの際に参考にさせて頂きます。

<基礎トレーニングメニューも取り入れます>
必要に応じて音階やロングトーン・コラールといった基礎練習や、呼吸法に触れたり時には曲中のフレーズを歌ったり手・足でリズムをとるなど「大人のリトミック」的要素も取り入れたりします。

駅近の練習室で、周辺にはちょっとしたカフェ等お店もいろいろあるのでたまには皆さんでお茶をしに…なんて楽しい時間もあるかも?!

<みずほ先生からのメッセージ>
初級者さんもベテランさんも楽しめて、和気あいあいほのぼのとした雰囲気を作っていきたいと思います。1つ1つ音を合わせていく楽しさを感じてもらえるようにしていきます。まずは1曲マスターし…ゆくゆくはアンサンブル大会(アンサンブルの交流会)などのイベントにも参加しませんか。練習は、曲以外にも、コラールを取り入れた基礎練習や、時には曲中のフレーズを歌ったり、手・足でリズムをとったり、また、呼吸法にも触れるなどして、楽しみながら学べるように進めたいと思います。

---<ご協力・ご理解のお願い>---
練習前にみんなでイスを並べたり、練習後にイスを片づけたり等のご協力をお願いします。練習会には譜面台をお持ちください。楽譜はご自身で印刷して頂きます。印刷ができない方はご相談ください。

※「横浜でクラリネットアンサンブルをはじめよう!」の様子はオケ専♪でご紹介させて頂くことがあります。ご了解頂きご参加ください。

※ファンメンバーでない方は、該当月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

【参加費】・3回で8,940円+税(ファンメンバーの方) ・3回で9,900円+税(ファンメンバーでない方※)

横浜でクラリネットアンサンブルをやろう!実行委員会

【主催】横浜でクラリネットアンサンブルをやろう!実行委員会

 お問合せ

【神奈川】横浜でクラリネットアンサンブルをはじめよう!について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報をイベントの管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ