• イベント情報
  • 一覧

【北海道】平日の午後のオーケストラ(準備室)

仮掲載です。本掲載をご希望の方・料金を確認したい方はこちらからご連絡ください。

本掲載になるまで、イベント情報のコーナーには掲載されません。

北海道でも午後オケを準備中。楽器演奏に興味がある方も、楽団指導の経験がある方も※、楽団運営をやってみたい方も※ご連絡ください。※北海道の方

企画中

メンバーがそろったら始めます。

北海道|札幌市、他。みんなのアクセスが良いところ。
練習会場はまだ未定です。

平日の午後にオーケストラをやりませんか!みんなで練習と演奏を楽しむ会です。練習会は月に1回。4回企画です。参加者募集!

1曲だけの参加や、途中回からの参加もOKです。オーケストラがはじめての方もどうぞ!

-----------------
平日の午後のオーケストラ(略称:午後オケ)とは?
-----------------

午後オケは、お仕事やご家庭のこともあって、平日だったら「オーケストラができる。」「オーケストラがやりたい!」という方がきっといらっしゃるだろうと思い、そういう方々にも参加してもらえるオケを作ろうと始まりました。

みんなで集まって練習と演奏を楽しむオーケストラです。1回だけの参加もOKです。

練習会は月に1回です。4回(4ヶ月)やったらしばらくお休み。それから「またやろうよ!」となったら再開です。というようなゆったりペースでやっています。(※練習回数は内容によって変わることがあります。)

曲により、本来はフルートは何人、ホルンは何人と決まっているのですけど、それよりも多い回もありますし、少ない回もあります。ご都合の良い時にいらしてくださいというオーケストラなので、どうぞご理解頂きご参加ください。午後オケは、楽しく音楽が学べて、アンサンブルの友達も広がるオーケストラを目指しています。

午後オケはこれまでに、東京、関西、名古屋、仙台、埼玉で実施してきました。時には東京の方が関西の午後オケに、名古屋の方が東京の午後オケにいらしたりして地域を超えた交流も広がっています。そして、北海道です。北海道で新しい楽団を作るのは容易ではないと思います。でも、もしお一人ひとりが「私もやってみたい。」という気持ちを連絡くだされば、それをつないでみんなのオーケストラを立ち上げたいと思っています。

-----------------
演奏曲
-----------------
午後オケに興味がある方が集まったら、その楽器とみなさんの経験から決めていきたいと思います。

-----------------
指導・指揮/運営
-----------------
地域で活動している先生にご協力を得られれば幸いです。午後オケにご興味をお持ちの先生がいらしたらご連絡ください。

また、この会の運営をサポートしてくださる方がいらしたら心強いです。是非よろしくお願いします。

-----------------
参加費
-----------------
1回ごとに2,500円から3,000円程度+税を予定しています。

※楽譜代について
楽譜代はなるべく追加で費用がかからないように運営しますが、練習会4回ぐらい(4か月ぐらい)ごとに1千円程度ご負担をお願いすることがあります。その場合は事前にお伝えします。また楽譜はデーターで用意することが多いです。ご自身で印刷してくださるようにお願いしま。(印刷できない方は、お知らせください。)

※ファンメンバーでない方は、申込月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

-----------------
ご協力のお願い
-----------------
指揮者の先生にいらして頂き指導をお願いしますがお教室ではありません。ご参加頂く方はイス並べや片付け、ボーイング合わせなどご協力ください。

-----------------
お問合せ
-----------------
下記のお問合せフォームからご連絡ください。

【参加費】本文をご参照ください。

【主催】北海道で午後のオーケストラ準備室

 お問合せ

【北海道】平日の午後のオーケストラ(準備室)について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報をイベントの管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ