• イベント情報
  • 一覧

【関西】ハッピー気分の弦楽アンサンブルでいっしょに練習しませんか。

ハッピー気分の弦楽アンサンブルはみんなで練習を楽しむ会です。サウンドオブミュージックからメドレーとアンダーソンのブルータンゴを練習します。

開催決定

12月18日(水)、1月15日(水)、2月19日(水)の午前10時からお昼の12時まで。(3/4水にアンサンブルの交流会に参加します。)

兵庫県|尼崎市 大阪府|豊中市
塚口駅近くの練習室。ピッコロシアター。

ハッピー気分の弦楽アンサンブルはみんなで練習を楽しむ会です。

弦楽器をはじめたばかりの方も、経験豊富なベテランさんも「いっしょにやりましょう!」というアンサンブルです。今できることをやって、それと少しだけ背伸びをして、お互いに心を寄せあい、サポートしあって音楽を作っていく。そんなアンサンブルになることを目標にしています。

それとテーマは「ハッピー気分」。

曲選びも、会の運営も、「ハッピー気分」を大事にしていきたいと思っています。

練習は月に1回です。12月、1月、2月に練習をします。3月のアンサンブルの交流会「アンサンブル大会」で演奏します。

----------
詳細ページをご覧ください。
----------
詳細ページには、練習する曲のYoutube映像もつけてあります。アンサンブルの会の運営についてもご案内しています。
https://okesen.snacle.jp/articles/entry15001

----------
演奏しているみんなも、聴いてくださる皆さんもハッピー気分になる曲を選びました。
----------
練習する曲は、サウンド・オブ・ミュージックのメドレー、それとルロイ・アンダーソンの「ブルータンゴ」です。Youtubeで聴いてみてください。きっと「私もやりたい!」になると思います。

●サウンド・オブ・ミュージックのメドレー
・サウンド・オブ・ミュージック
・ドレミ
・私のお気に入り
・ひとりぼちの羊飼い
・エーデルワイス
・全ての山に登れ
から選曲して演奏

●ルロイ・アンダーソンの「ブルータンゴ」

----------
募集パート
----------
バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス。

それぞれ、初級・中級。楽団には楽器がございません。ご自身で演奏する楽器をお持ちください。

----------
はじめての方もどうぞ!
----------
はじめて弦楽アンサンブルをやる方も是非、いらしてください!最初のうちは難しくて歯が立たなくても、つづけていれば演奏できるところが少しづつ増えいくと思います。上手な方もいらっしゃるので、みんなでやればなんとかなります。いっしょに練習しませんか?アンサンブル、デビューをお待ちしています。(私自身もみんなに支えて頂いて、アンサンブルを楽しんでいます。)

----------
小さなお子様やおじいちゃん・おばあちゃんをお連れになる方へ
----------
ハッピー気分のアンサンブルは、子育て中の方にも家族の介護をされている方にもご参加頂けるようにしたいと思います。事故がないようにどうぞご注意ください。それと、練習・演奏中に泣き出したりしたら、その時には申し訳ないのですが、いちど練習室から出てニコニコになってから参加してくださるようにお願いします。みんなでアットホームな雰囲気を作りたいですね。

----------
練習日
----------
12月18日(水)
1月15日(水)
2月19日(水)

それぞれ、午前10時からお昼の12時まで。途中回からの参加もどうぞ!1回だけや1曲だけもOKです。

----------
練習会場
----------
尼崎市の塚口駅近くのピッコロシアターです。(JR塚口駅から徒歩5分、阪急塚口駅から徒歩8分。)

----------
参加費
----------
練習日の当日の午後にオーケストラの練習もしています。オケも是非、いらしてください。

-<練習日の午後にある「平日の午後のオーケストラ」に参加する方の参加費>–
1回で1,980円+税(ファンメンバーの方)です。ファンメンバーでない方は、1回で2,300円+税(申込月のファンメンバー費を含みます。※)★オケの参加費は別途

–<練習日の午後にある「平日の午後のオーケストラ」にご参加しない方の参加費>–
1回で2,980円+税(ファンメンバーの方)です。ファンメンバーでない方は、1回で3,300円+税(申込月のファンメンバー費を含みます。※)

※ファンメンバーでない方は、申込月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

----------
楽譜代について
----------
参加費の中でやりくりできるように工夫しますが、練習会4回ぐらい(4か月ぐらい)ごとに1千円程度ご負担をお願いすることがあります。楽譜はデーターで用意することが多いです。ご自身で印刷してくださるようにお願いしま。(印刷できない方は、お知らせください。)


----------
アンサンブルの交流会「アンサンブル大会」のご紹介
----------
3/4(水)のアンサンブルの交流会「アンサンブル大会」で演奏します。この交流会は、アンサンブルグループが順番に出演する会です。

はじめてさんのための「ぶるぶる枠」とベテランさんのための「のびのび枠」があって、いずれかにエントリーします。

ワインやジュース、おやつ付きの交流会です。会場は豊中市ローズ文化ホールです。阪急宝塚線庄内駅から徒歩10分。

交流会の当日は、午前中に「ハッピー気分の弦楽アンサンブル」の練習も計画しています。

「アンサンブル大会」についてはこちらをご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/event_profiles/detail/97

ハッピー気分のアンサンブルの練習日の午後にオーケストラの練習もしています。「平日の午後のオーケストラ」についてはこちらをご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/articles/entry9836

【参加費】1回で1,980円+税(ファンメンバーの方で、当日の午後にオケの練習にも参加する方。オケの参加費は別途。)それ以外の方は、本文をご参照ください。

【ホームページ】https://okesen.snacle.jp/articles/entry15001

【主催】ハッピー気分の弦楽アンサンブル事務局

 お問合せ

【関西】ハッピー気分の弦楽アンサンブルでいっしょに練習しませんか。について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報をイベントの管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ