• イベント情報
  • 一覧

【東京】平日の午後のオーケストラ フレッシュをやります。

(今期は終了しました。)
オーケストラがはじめての方もどうぞ!いっしょに練習しませんか。

開催決定

終了しました。

8月1日(木)、9月5日(木)のそれぞれ午後です。

東京都|江東区
東大島駅から徒歩5分ぐらいの練習会場

みんなで練習を楽しむ会です。

大きく見る

(今期は終了しました。)
こんにちは、「平日の午後のオーケストラ フレッシュ(略称:午後オケ フレッシュ)」です。

エルガーのエニグマ変奏曲より「ニムロッド」とドヴォルザークの「スラブ舞曲第3番」を練習します。詳細ページにYoutube映像もつけてありますのでご覧になって。きっと、やりたくなると思います。

1曲だけの参加や1回だけの参加もOKです。

---------------
平日の午後のオーケストラ フレッシュについて
---------------
午後オケフレッシュは、お仕事やご家庭のこともあって、平日だったら「オーケストラができる。」「オーケストラがやりたい!」という方がきっといらっしゃるだろうと思い、そういう方々にも参加してもらえるオケを作ろうと始まりました。

「いつかオーケストラがやってみたい!」「でも、私にできるか不安・・・。」そんな風に思ってきた方にも、是非ご参加いただきたいです。オーケストラの曲はどの曲も難しいです。ですので、演奏できるところを少しづつ増やす感じで、練習は無理しすぎずマイペースでいらして頂ければと思います。

午後オケフレッシュは、みんなで集まって練習と演奏を楽しむオーケストラです。1回だけの参加もOKです。

練習会は月に1回です。4回(4ヶ月)やったらしばらくお休み。それから「またやろうよ!」となったら再開です。というようなゆったりペースでやっています。(※練習回数は内容によって変わることがあります。)

曲により、本来はフルートは何人、ホルンは何人と決まっているのですけど、それよりも多い回もありますし、少ない回もあります。ご都合の良い時にいらしてくださいというオーケストラなので、どうぞご理解頂きご参加ください。午後オケは、楽しく音楽が学べて、アンサンブルの友達も広がるオーケストラを目指しています。

本番のコンサートはありませんが、いつかアンサンブルの交流会を企画して、オケで参加できたらと思っています。

全体練習は、月に1回です。4回ぐらい(4か月ぐらい)やったら、しばらくお休み。それからまた再開です。

※指揮者の先生にいらして頂き指導をお願いしますがお教室ではありません。ご参加頂く方はイス並べや片付け、ボーイング合わせなどご協力ください。

※午後オケフレッシュの練習風景などはオケ専♪で紹介させて頂くことがあります。ご了解頂いてご参加ください。

★アンサンブルファンprjとファンメンバーについては下記ご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/articles/entry9930

★楽譜代について
※楽譜代はなるべくお金がかからないように運営しますがご負担をお願いすることがあります。
その場合、4回で500円から1千円程度。楽譜の印刷は各自お願いします。
印刷できない時はご相談ください。

※ファンメンバーでない方は、申込月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

-------------------
10月にはアンサンブル大会(アンサンブルの交流会)も予定しています。
-------------------

【参加費】【参加費】・1回で1,980円+税(ファンメンバーの方) ・1回で2,300円+税(ファンメンバーでない方※) 分科会は別。

※楽団に楽器はありません。ご自身でお持ちになってください。 ※楽器によっては募集が終わっていることがあります。

【ホームページ】https://okesen.snacle.jp/articles/entry9733

【主催】午後オケフレッシュ事務局

 お問合せ

【東京】平日の午後のオーケストラ フレッシュをやります。について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報をイベントの管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ