• アンサンブルのお誘い
  • 一覧

日比谷線沿線で朝活!木管楽器でバッハを演奏しませんか?

東京都|東京メトロ 日比谷線内の荒川区、台東区

バッハ大好きな方いらっしゃいませんか?

木管アンサンブルでバッハを演奏したく、お誘いを登録させていただきました。
当方はフルートです。
木管五重奏を目指していますが、3人集まったら開始予定です。
趣味の合う方と息の長いアンサンブルを作っていきたいと思っています、
以下、少し長くなってしまいますが、ご参加条件などご確認ください。

【活動日時】月1~2回程度、土曜午前中の2時間程度 または、都合の合う方がいれば平日の午前中(9:00-11:00くらい)
【活動場所】日比谷線内の荒川区・台東区
【活動費】月額1,000円以内
【募集年代】中高年層(35歳以上~) 
【参加条件】下記の条件に賛同いただける方
 ・主にバッハを演奏します(たまに、ビヴァルディやヘンデルなどのバロック曲は許容範囲)
 ・仕事・家庭優先のうえ、お互いに無理せず演奏を楽しむこと
 ・1曲ずつ仕上げてWEB発表(仕上がったらYoutubeなどに登録)して、活動を記録していきたいので、SNS等共有に抵抗のない方
 ・ほかの方の演奏を批判しないこと、優劣・上手下手発言、序列化したがる癖のある方は固くお断りします。
 ・レベル入力が必須のため一応チェックしておりますが、基本的には不問です。
   お持ちの楽器の基本音域を安定して吹ければアンサンブルには支障ないと考えています。
   開始時点の技量はまちまちでよいと思います、それぞれが技術向上を目指しながらハーモニーをつくっていけるグループでありたいです。
   自称上級者の方・専門的に学校で学ばれた方はトラブルの元になりやすい傾向にありますので、愛好者の趣味の集まりであることをご理解の上ご参加いただければと思います。

【補足】
作曲・編曲にチェックを入れています、演奏されない方で編曲を勉強中の方、趣味で編曲されてる方など、木管アンサンブルの編曲をしてくださる方がいらっしゃいましたら居住地問いませんのでご連絡ください。
Musescoreなどでファイルやり取り可能です。

お待ちしております!

10/11 オーボエの募集を停止しました

<参加費>場所代を割り勘、楽譜・コピー代の一部負担(基本的には無料楽譜を使用)、予算は月額1,000円以内

<活動頻度>ときどき活動

flatr10さん

自己紹介

主にフルート・ピッコロを吹きます。
クラシックの超絶技巧曲をのぞき、だいたいの曲は吹けますが、初見は苦手です。

フルート歴通算10年以上(途中、長期ブランクあり)
4年ほど個人レッスンを受講。今はレッスンを受けずに各種教則本やエチュードを独学しています。
フルートアンサンブル歴5年。
吹奏楽歴6年(小中学校時代。うち、3年はクラリネット)

バッハが大好きで、バッハのフルートソナタ全曲マスターが目標です。
当時の楽器に興味がでて、ついにトラヴェルソに手を出してしまいました。こちらはまだまだ初心です。

音楽交流

ご近所さん

 お問合せ

日比谷線沿線で朝活!木管楽器でバッハを演奏しませんか?について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を「アンサンブルのお誘い」の投稿者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ