• プロ公演カレンダー
  • 一覧

Sky presents『てにあまる』2020/12/22~27

プロ 演劇 舞台
Sky presents『てにあまる』2020/12/22~27の写真1つ目

Sky presents『てにあまる』2020 PV 藤原竜也 高杉真宙 佐久間由衣 柄本明

公演日

2020年12月27日(日)
12時00分開場 12時30分開演
<対象公演日>12/22(火)-19:00、12/23(水)-14:00,19:00、12/24(木)-14:00、12/25(金)-19:00、12/26(土)-12:30,17:30、12/27(日)-12:30

会場

東京都 豊島区
東京芸術劇場プレイハウス

ご案内

藤原竜也と柄本明が舞台の上で火花を散らす!
松井周によるオリジナル書き下ろし脚本を、柄本明が演出!
4人の役者が舞台に立ち、そこで何が起こるのか―――

<あらすじ>
一人で暮らす老人(柄本明)の家に、男(藤原竜也)がやってくる。老人は戸惑うが、その男は老人を家に連れて帰り、二人の奇妙な同居生活が始まる。
男はベンチャー企業の経営者であり、部下(高杉真宙)が彼を支えている。部下は男の家を訪れ、見知らぬ老人がいるのに驚く。男は「家政夫だ」と老人を紹介する。部下は男に対して盲目的な憧れと畏れがあり、素直に信用する。
ある日部下は、男の別居中の妻(佐久間由衣)を連れてくる。妻は男と離婚をしたがっており、その話し合いのためだ。家政夫の老人に対して怪訝な目を向ける妻に、老人は不敵な笑みを浮かべる。その老人は、男と長らく絶縁状態にあった男の父親だった――

妻と部下の関係を疑い、壊れていく男。その様子に心が離れていく妻と部下。
男と妻子の間には何があったのか。そして男の父親しか知らない、男の過去の真実とは何か。
父と息子が家族をやり直そうとする物語。
あるいは、家族を終わらせようとする物語。

<キャスト>
藤原竜也 高杉真宙 佐久間由衣 柄本明

★下記の「ご来場のお客様への大切なご案内」を必ずお読みください★
https://horipro-stage.jp/pickup/covid19-guideline/

※未就学児入場不可
※本公演のチケットは主催者の同意のない有償譲渡が禁止されています。

料金

SS席:12,000円,S席:9,800円,サイドシート:7,000円(全席指定・税込)
上部へ