• プロ公演カレンダー
  • 一覧

『渦が森団地の眠れない子たち』(10/16公演)

プロ 演劇 舞台
『渦が森団地の眠れない子たち』(10/16公演)の写真1つ目

藤原竜也と鈴木亮平がダブル主演。『渦が森団地の眠れない子たち』

『渦が森団地の眠れない子たち』

公演日

2019年10月16日(水) 18時30分開演

会場

東京都 渋谷区
新国立劇場 中劇場

ご案内

藤原竜也と鈴木亮平がダブル主演で小学生役!

藤原竜也と鈴木亮平の同級生コンビが舞台で共演するのは10年ぶり。
作・演出は、劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太が手掛け、蓬莱が藤原竜也に新作を書き下ろすのは、2013年の『木の上の軍隊』以来、2度目となる。

何と言っても注目は、今回、二人が小学生を演じること。二人は同じ団地に住み、竹馬の友のように仲が良かったが、ささいなことから関係が崩れ、次第に団地での王座を争うようになるという設定だ。
作家の蓬莱いわく、「子どもの視点で描くと、団地の世界は、戦争、恋愛、ファンタジー、ホラー、恐怖の大人たちというようなエンターテイメントに溢れていて、それを盛り込んだ群像劇、人間ドラマを描きたいという意欲です。」とのこと。昨年発表した新作『消えていくなら朝』が、第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞を受賞し、演劇界からの注目が集まる作家が描く、まったく新しい”団地大河ドラマ”から目が離せない。

<キャスト>
藤原竜也 鈴木亮平
奥貫 薫 木場勝己

岩瀬 亮 蒲野紳之助 辰巳智秋 林 大貴 宮崎敏行
青山美郷 伊東沙保 太田緑ロランス 田原靖子 傳田うに

<ストーリー>
佐山鉄志(藤原竜也)と田口圭一郎(鈴木亮平)は、同じ団地に住む小学生。
圭一郎が低学年で団地に越してきて以来、鉄志とは親友である。
しかしある事件をきっかけに、二人は対立し、次第に団地の王座をかけて争うようになる―

料金

10,800円(全席指定・税込)
上部へ