• プロ公演カレンダー
  • 一覧

Vivid Opera Tokyo『家族で観よう!ヘンゼルとグレーテル』(16:00開演)

ご優待 プロ オペラ クラシック
この公演にはご優待があります(枚数限定)

ご優待情報を見るにはログインしてください。
会員登録がまだの方はこちら

Vivid Opera Tokyo『家族で観よう!ヘンゼルとグレーテル』(16:00開演)の写真1つ目

家族で観よう!ヘンゼルとグレーテル

Vivid Opera Tokyo『家族で観よう!ヘンゼルとグレーテル』(16:00開演)の写真2つ目

キャスト・スタッフはオペラ界の次代を担う若手・中堅の実力派揃い!

2021年に公開した同演目の映像作品バージョン♪今回の公演は新キャラクターも登場する等さらにパワーアップ!!

公演日

2023年05月04日(木)
15時30分開場 16時00分開演

会場

東京都 府中市浅間町
府中の森芸術劇場 ウィーンホール

ご案内

プロジェクションマッピングと生演奏で送る、ドイツメルヘンの金字塔!
家族みんなで"オペラ鑑賞"、始めてみませんか?

気鋭のオペラ制作団体・Vivid Opera Tokyoが名作童話『ヘンゼルとグレーテル』を家族で楽しめるファミリーオペラとしてお届け!
ドイツの作曲家E.フンパーディンクがオペラに仕立て直した作品で、ヨーロッパではクリスマスシーズンになると必ず上演される大人気作となりました。
本公演は家族で楽しめるオペラとして、日本語台詞や公演時間のコンパクト化等の工夫に加え、劇場構造を活かしたプロジェクションマッピングにより視覚的にも楽しめる空間を演出いたします♪

■あらすじ
貧しい兄妹ヘンゼルとグレーテルはお留守番中。箒を売りに行ったお父さんの帰りを待つうちに、2人はお腹が空いてしまいました。
森にイチゴを採りに行くことにしたヘンゼルとグレーテルでしたが、この森には”子供を食べる”という怖い魔女が住んでいます。
2人はいったいどうなってしまうのでしょうか?

■キャスト
福島 千尋 / ヘンゼル(A)​
本多 都 / ヘンゼル(B)
高橋 広奈 / グレーテル(A)
森川 史 / グレーテル(B)
室岡 大輝 / お父さん
石田 滉 / 魔女
​鈴木 遥佳 / 眠りの精、露の精

■スタッフ
太田 巡 / 指揮
清水 史 / ピアノ
塙 翔平 / 演出・脚本
AYANO / 衣裳
徳田 智美 / ヘアメイク
プロジェクションマッピング / (株)アライ音楽企画 荒井 雄貴

料金

全席自由/大人 ¥4,000、小中高生 ¥1,500

小さなお子様のご入場

小学生以上より入場いただけます。(未就学児入場不可)

主催

ご優待情報を確認するには、事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方はこちら

上部へ