• プロ公演カレンダー
  • 一覧

ウィンナー・ワルツ・オーケストラ NEW YEAR 2023 宮殿祝賀コンサート

プロ オーケストラ クラシック

公演日

2023年01月04日(水)
12時15分開場 13時00分開演

会場

東京都 新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティ コンサートホール

ご案内

今年もウィンナー・ワルツ・オーケストラがウィーンの新年の香りと喜びを携えて、2023年のニューイヤーにやって来る。22年目を迎えたこの公演は、もはや「お正月の風物詩」と言っても過言ではないだろう。ウィーンで活動を続けるこのオーケストラを率いてくるのは名物指揮者のサンドロ・クトゥレーロ。お客様を楽しませることが大好きなエンターティナーだが、聴かせる音楽に妥協はしない。シュトラウス一家の音楽とウィーンを代表する名曲を軽快で鮮やかに響かせる。そして曲に合わせて踊る4人のダンサー達。曲ごとに衣装を変え、ワルツでは優雅に舞い、ポルカではリズミカルにステップを踏み、多様な演出で会場を魅了する。もちろんソプラノ歌手の美しい歌声も聴きどころ。気品がありながらもチャーミングに歌うのはやはりこのニューイヤーコンサートならでは。そして最後を締めくくるのはお決まりの“ラデツキー行進曲”!新年の幕開けにぴったりの見て楽しい、聴いて楽しい最高にハッピーなコンサート。手拍子をしながら皆で盛り上がりましょう!

【曲目】
皇帝円舞曲
トリッチ・トラッチ・ポルカ
アンネン・ポルカ
春の声
「こうもり」より序曲
美しく青きドナウ ほか

【出演者】
サンドロ・クトゥレーロ (指揮者)
ウィンナー・ワルツ・オーケストラ
ダンサー4名、ソプラノ歌手1名出演予定

※未就学児入場不可
※出演者、曲目は変更となる場合がございます

料金

全席指定:6,500円

小さなお子様のご入場

小学1年生から入場可

バリアフリー

車椅子でのご鑑賞可(ご予約はお電話のみ)

主催

光藍社(チケットセンター 050-3776-6184 12:00~16:00 土日祝休)

上部へ