• プロ公演カレンダー
  • 一覧

「第178回 NTT東日本N響コンサート」インターネット配信

プロ オーケストラ クラシック

公演日

2021年12月04日(土)
13時30分開場 14時00分開演

会場

東京都
インターネット配信

ご案内

「第178回 NTT東日本 N響コンサート」のインターネット配信を12月4日(土)に実施[12月12日(日)まで見逃し配信あり]。

■リアルコンサートの模様に特典映像を加えた、ネット配信限定のオリジナル企画
今回のインターネット配信は、11月2日に東京オペラシティコンサートホールで行われたリアル公演の模様に、出演者の尾高忠明氏(指揮)と、清水和音氏(ピアノ)によるスペシャル対談を加えたネット配信限定のオリジナル企画。家庭で気軽に視聴できるため、小さなお子さまも一緒に、親子・家族そろってのクラシックコンサート鑑賞が可能となっている。

■ロシアの二大作曲家・ラフマニノフとチャイコフスキーの名曲をお届け
プログラムは、1981年に弱冠20歳にしてロン=ティボー国際コンクール・ピアノ部門で優勝して以来、常に第一線で活躍を続ける清水和音氏をソリストに迎えてのラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」、チャイコフスキーの交響曲の中で最も人気が高いとされる交響曲第6番「悲愴」を、尾高忠明氏の指揮、NHK交響楽団の演奏でお届け。ロシアの二大作曲家による数多くの名作の中でも、傑作として名高い2曲を楽しむことができる。

「NTT東日本 N響コンサート」は、NTT東日本の社会貢献活動として、「音楽はコミュニケーション」をコンセプトに1985年より開催を続けているコンサート。日本を代表するオーケストラのNHK交響楽団に、国内外で活躍する音楽家を迎えての豪華プログラムで毎回好評を博している。昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初の無観客公演・インターネット配信となったが、今年は新型コロナウイルス感染防止に配慮しながらも、さまざまなニーズに応え、より多くの方にご覧いただけるよう、リアルとオンラインによるハイブリッド形式で開催する。

料金

1,000円

小さなお子様のご入場

インターネット配信なので、家庭で小さなお子さまも一緒にご視聴いただけます。

主催

NTT東日本

上部へ