八王子で吹奏楽・アンサンブルのメンバー募集!<サックス、トランペット、トロンボーン、ホルン>地域のお祭りにも出演しています!

アンサンブルを楽しもう! 教室アンサンブル

大人の吹奏楽部では、フルート、サックス、トランペット、トロンボーン、ホルンを大募集!

共通の趣味を持つ仲間と音楽を楽しむ時間は、まるで部活動。
青春時代を吹奏楽部で過ごされた方、個人で練習している方におすすめです。
トランペット、トロンボーン、フルート、サックスなどの管楽器のほか、ドラムやパーカッションも大募集!

宮地楽器八王子大人の吹奏楽部、トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、ホルン大募集!

大人の吹奏楽部では、地域の音楽祭やお祭りにも出演しています。

大人の吹奏楽部は、毎年、多摩ウィンドフェスティバルに出演しています。多摩ウィンドフェスティバルは、地域の一般吹奏楽団(アマチュア・ウィンド・オーケストラ)や学生吹奏楽団も参加する音楽。その大舞台で、私たち、大人の吹奏楽部も日頃の練習成果を発表しています。その他にも、八王子のいちょう祭りや小金井のお祭りにも出演しています。

多摩ウィンドフェスティバルの様子

こちらは、多摩ウィンドフェスティバルの様子。過去5回出演し、花のワルツ、ムーンライトセレナーデ、黒いオルフェオ、コーヒールンバ、リベルタンゴなどを演奏しました。

いちょう祭り

こちらは、八王子いちょう祭りでの演奏の様子。右奥でトロンボーンを吹いているのが堂阪知之先生。トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、ホルンを演奏される方、一緒に演奏しませんか!?音楽祭やお祭りでの演奏は特別です。

合奏だけでなく、小編成のアンサンブルにも取り組み、ソロ、アンサンブルのクラスコンサートも毎年実施しています!

~実際の練習会にお邪魔してきました。~
(事務局のちょこっとレポート)

ちょうどこの日は本番前の最後の練習ということで、曲も随分仕上がっている様子でした。
最終調整ということもあったと思いますが、先生からの細かい指示で、どんどん演奏がまとまっていくのがわかりました♪
メンバーのお1人にお話しを聞くと、「新しい曲が始まってすぐだと全然まとまらないけど(笑)、練習が進むにつれて、音がピタッと合った時にはとても気持ちがいいし、楽しいです♪」とおっしゃってました。
まさにこの日は、「ピタッ」と合っていたのではないでしょうか。

大人の吹奏楽部は平日(金曜日)の夜に練習しています。
お仕事帰りに、まさに部活動のように楽しく演奏しています。
本番も終わり、また新しい曲に挑戦しているところですので、ぜひ皆さんんのご参加をお待ちしています!
管楽器は全て募集していますが、特にホルン、トロンボーンを大募集中です。
みんなで1つにまとまっていくあの感覚を一緒に味わえること間違いなしです。

practice2

大人の吹奏楽部は、日頃の練習もクラスコンサートも特別です。

大人の吹奏楽部の練習場所はホール。広い空間でのレッスンはなかなか贅沢です。それと講師の堂坂先生が、基礎から曲づくりまで丁寧にレッスンします(詳しくはレポートをご参照)。

クラスコンサートでは、大人の吹奏楽部のメンバーのなかで少人数のアンサンブルを組んで発表もしています。お友達やご家族も参加しての大合奏もあります。

トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、ホルンを演奏される方、一緒に練習してクラスコンサートにでませんか!?ホールでの練習と発表は特別です。

大人の吹奏楽部練習風景
こちらは、日頃の練習の様子。

クラスコンサート
こちらは、クラスコンサートの様子。

大人の吹奏楽部では、名曲に取り組みます。レパートリーもたくさん!

【現在、練習している曲】
・シング・シング・シング
・風になりたい
・ロマネスク 他

【これまでの練習曲】
・闘牛士のマンボ
・サザエさんアラカルト
・A列車でいこう
・花のワルツ
・アフリカンシンフォニー
・パッヘルペルのカノン
・アルヴァマー序曲
・行進曲「雷神」など
みなさんがやりたい曲・あこがれの曲もありましたら、聞かせてください!

大人の吹奏楽部は、月2回、金曜日の夜に練習しています。

大人の吹奏楽部は、月2回、金曜日の19時半から21時まで練習しています。参加費(レッスン費)は、月7,150円(税込)です。
トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、ホルンを演奏される方、ぜひ、いらしてください!お待ちしています。


~次回演奏体験会のご案内~
2019年10月4日、10月18日(金)19:30~21:00
あなたも一緒に演奏してみませんか。アットホームな雰囲気で新メンバーも大歓迎!!

hachioji-chirashi

別の曜日・時間帯だったら参加したいという方へ

大人の吹奏楽部に興味はあるけど、金曜日の夜はどうしても都合が悪くて・・・という方、いらっしゃったら知らせてください。

何人か集まったら、新しい、大人の吹奏楽部やアンサンブルクラスを検討します。

①トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、ホルン、その他、演奏したい楽器と、②経験(何年ぐらいやっているか)、③ご都合が良い時間帯・曜日を知らせてください。

「大人の吹奏楽部」に関するお問合せからお願いします。

大人の吹奏楽部の講師、堂阪知之先生からのメッセージ

堂阪知之先生堂阪知之(どうさかともゆき)先生
兵庫県出身・大阪音楽大学音楽学部トロンボーン科卒業。
トロンボーンを呉信一、土橋康弘、神谷敏、G・ゲスリング各師から教えを受ける。現在、関東を中心にクラシック、ジャズ、ブラジル音楽(Trb. Vo.)、オカリナの演奏や吹奏楽指導、指揮、アレンジなど多岐に渡り、活動中。

<堂阪先生からのメッセージ>
現在受講されている生徒さんの年齢層も様々。特に、普段、練習する時間がない、と悩まれている社会人の方、またブランクの空いている方でも、ゆっくりと上達できます。
楽器の扱い方から楽譜の読み方まで、何でもご相談ください!

宮地楽器八王子センター大人の吹奏楽部のプロフィール情報をみる

練習会場へのアクセス

八王子センタービル<練習会場の住所>
〒192-0071東京都八王子市八日町2-17

<練習会場の最寄駅>
JR八王子駅より徒歩11分。
京王八王子駅より徒歩13分。

※八日町一丁目バス停すぐそば。

<会場>
宮地楽器八王子センター(6階建てビル)のホール。

ご興味ある方、お問合せ頂き見学にいらしてください!

大人の吹奏楽部にご興味ある方は、下記からお問合せください。ご見学いただける日をご連絡致します。
トランペット、トロンボーン、サックス、フルート、ホルンを演奏される方、お待ちしています!初級者・経験者も大歓迎!
>>オケ専♪の「大人の吹奏楽部」の取材レポートもぜひご覧ください。


btn2

※お電話でお問合せする際は
「オケ専♪で大人の吹奏楽部を見た!」とおっしゃってください。

宮地楽器八王子センター TEL:042-626-3611

 

個別コースのご紹介

八王子でフルート!

美しく済んだ響き、絹の肌ざわりを思わせる音色。
コンパクトで持ち運びやすく、価格も手頃なものがあるので手軽に始められます。

八王子でサックス!

息の入れ方ひとつで、音の高低、大小、ニュアンスの変わるサックスは、人間の声に一番近い楽器と言われ、最近では、若い女性の愛好者も増えています。
クラシック、ポピュラーから人気のジャズまで、お好きなジャンルの曲を選んでレッスン。
初心者の方はもちろん、ブラスバンド経験者の方のレベルアップもおまかせ。
楽器との一体感、音との一体感をあなたも味わってみませんか?

八王子でドラム!

『叩けば音が出る』ドラムは、プレイヤーの感性が演奏に直結します。
両手、両足を使う全身運動で、運動不足解消にもつながるかも!?
ジャズ・ロック・ポップス・お好きなジャンルに対応いたします。

宮地楽器八王子センター大人の吹奏楽部のお問い合わせ

※お電話でお問合せする際は
「オケ専♪で大人の吹奏楽部を見た!」とおっしゃってください。

宮地楽器八王子センター TEL:042-626-3611

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ