「楽団連絡網」と「お客様へのご案内」機能の終了のお知らせ

お知らせ

2023/2/17

「楽団連絡網」と「お客様へのご案内」機能の終了のお知らせ

オケ専♪では、団員募集や演奏会情報の掲載など、楽団運営に役立つ機能を作り楽団さんにご利用頂いておりますが、楽団さん向けの機能のうち、「楽団連絡網」と「お客様へのご案内」機能を2023年4月末から順次終了することにしました。

LineなどのコミュニケーションツールやSNSなどの普及により、楽団内での連絡や楽団からお客様への情報伝達の手段も変わり、オケ専♪の「楽団連絡網」と「お客様へのご案内」機能の利用も減ってしまっています。

また、オケ専♪は、一般の楽団さんには無料で、あるいは極力ご負担頂く費用をおさえて様々なサービスを提供するように工夫してまいりましたが、コロナの影響による音楽関連の広告収入の減少や電気代等の高騰によるデーターセンター利用料・システム資源の利用料の値上がりもあり、「楽団連絡網」と「お客様へのご案内」の機能を継続していくことが難しくなっています。

現在、「楽団連絡網」と「お客様へのご案内」機能をご利用の楽団さんには大変に申し訳ございません。今後、別の手段の利用をご検討頂けますようにお願いします。

LineやSNSではなく、「メールで楽団内の連絡網を作りたい。」という楽団さんや、「メールでお客様へのご案内の仕組みを作りたい。」楽団さんがございましたら、個別にご相談を承ります。

どうぞご理解頂けますようにお願い申し上げます。

オケ専♪は今後も音楽で人・地域・社会がつながる仕組みづくりをしていきたいと考えています。これからもよろしくお願いします。

お問合せ

上部へ