平日の午後のオーケストラ「チャレンジ企画」のお申込みについて。

アンサンブルを楽しもう!

平日の午後のオーケストラ「チャレンジ企画」のお申込みについてご案内します。

ベートーヴェン

2020年はベートーヴェン・イヤーです。ほんとはもっとみんなでベートヴェンを演奏したかったのですが、この1日に色々な思いを込めて練習します。

曲は、交響曲第5番「運命」第1楽章と第4楽章です。

練習会は、12月17日(木)13時から。弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器のみなさんといっしょです。

会場は、兵庫県です。JR塚口駅からすぐです。阪急塚口駅からも近いです。(会場の詳細は、申込受付後にお知らせします。)

★新型コロナウイルス感染予防対策として、ご参加頂く皆様にはこのページの「1.新型コロナウイルス感染予防対策」のご協力・ご理解をお願いします。全体の人数制限もします。

★お申込みは、このページ内の「2.お申込み」からお願いします。

★お申込み後の取り消し(キャンセル)は、いつでもできます。当日でも結構です。取り消しは、このページ内の「3.取り消し」からお願いします。キャンセル料などはありません。

★参加費は、後払いとします。参加費については、このページの「4.参加費」をご確認ください。お支払い方法は、後日ご連絡します。

★楽譜は、IMSLPに掲載されている版を利用します。各自でダウンロードしてください。「5.楽譜」をご確認ください。

みなさんと協力してコロナ対策を実施していきますが、参加についてはご自身で判断してください。お申込み後でも取り消ししやすいように上記のとおりにしました。

ベートーヴェンの練習w320

———————
1.新型コロナウイルス感染予防対策
——————–

・会場内及びロビーでの食事は原則禁止。
・会話をする際はマスク着用必須。他者との距離を十分開けて会話をする。
・休憩時はホール換気のため楽器使用は原則禁止。

・マスク、手洗い、うがい、人との間隔にご協力ください。
・自宅で検温をしてきてください。体調が優れない時はお休みください。
・譜面台をお持ちください。(貸し借り、共有しないためです。)
・頻繁に換気をします。参加者の人数を制限します。

今後、必要に応じて上記に追加していくことがあります。また、ガードパネルの搬入などご協力をお願いすることがあります。新型コロナウイルス感染予防対策について、お申込み頂いた方には適時、お知らせします。

飛沫対策として、木下先生が「大きなアクリル板のガードパネル」を用意してくださっています。一つ一つがとても大きいので、運送・搬出入・使用後の消毒などみなさんの協力が必要です。よろしくお願いします。

Created with GIMP

———————
2.お申込み
——————–

事務局へのお問合せフォームでお申込みください。

★お申込みの受付は12/16の23時までとします。(お申込み後に会場をお知らせします。コロナ対策として、全体の人数制限をしていますのでお申込み頂いてもご参加できない場合がございます。)

フルート、クラリネット、コントラバス、ティンパニは、お申込み頂けません。(その他の楽器でも、人数に達するとお申込み頂いても参加できません。)

・お問合せフォームのお名前には 、「本名」をお願いします。
・お問合せフォームのメールアドレスには、オケ専♪に会員登録しているアドレスをお願いします。
・お問合せフォームの件名には、「チャレンジ企画に申込む」としてください。
・お問合せフォームの内容には、「楽器」をお願いします。

↓こちらのお問合せフォームからお願いします。

https://okesen.snacle.jp/office_contacts/entry

———————
3.取り消し(申込のキャンセル)
——————–

事務局へのお問合せフォームでお申込みください。

・お名前 :「本名」をお願いします。
・メールアドレス:オケ専♪に会員登録しているアドレスをお願いします。
・件名:「チャレンジ企画の申込を取り消す」としてください。
・お問合せ内容:「楽器」をお願いします。

https://okesen.snacle.jp/office_contacts/entry

———————
4.参加費
——————–

2,980円+税(ファンメンバーの方) ※ファンメンバーでない方は、ファンメンバーになってご参加頂けます。

ファンメンバーについては、下記をお読みください。

https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

———————
5.楽譜
——————–

<お願い>
各行の先頭に小節番号を書いておいてください。練習がスムーズにできます。

※URLをクリックする時、最後の「)」まで入れてください。
URLのリンクが途中で切れてしまっている場合は、そのURLを全てコピーしてブラウザにはりつけてみてください。

●ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」

https://imslp.org/wiki/Symphony_No.5,_Op.67_%28Beethoven,_Ludwig_van%29

上記URLのページ中程にある「楽譜」の「Part(31)」をクリックする。
いくつか版がありますが、その中で出版社情報が下記のものをダウンロードしてください。
———–
出版社情報
Leipzig: Breitkopf & Härtel, n.d.(1863).
再版
New York: E.F. Kalmus, n.d.(1933-70).
———–

「11more」をクリックする。

自分の楽器を選択する。

「私はこの免責事項を受け入れ、ファイルのダウンロードを続行します。」を
クリックする。
~~ここはない場合もあります~~~

15秒待つ。

「ダウンロードを再開するにはこちらをクリックしてください。」をクリックする。

★練習するのは第1楽章第4楽章です。

ご案内は以上です。

ベートヴェン交響曲第5番「運命」4楽章

https://youtu.be/f3MjelwPyac?t=1229

https://youtu.be/3Q0ZLNRww-0

弦楽の練習の様子です。10月から先行して練習を始めています。

チャレンジ(弦)練習の様子w604

上部へ