ブラジルの音楽「ショーロ」を楽しみませんか。Flor Amorosaの楽譜をご用意しました。

アンサンブルを楽しもう!

ブラジルの画像

ショーロは、リオ(リオ・デ・ジャネイロ)で生まれた音楽のスタイル。後に、ボサノバやサンバにも影響を与えたといわれています。

おしゃれなカフェや音楽番組でもかかっていることがあるので、「聴いたことがある。」という方も多いのではないかと思います。ブラジルならではのリズムの楽しい曲がたくさんありますね。

今回は、ショーロの代表曲でもある「Flor Amorosa(愛しの花)」の楽譜を用意しました。

木管五重奏、フルート四重奏、クラリネット四重奏、サックス四重奏、弦楽四重奏、チェロ四重奏、バイオリン3とチェロ用の楽譜です。各パート出番があるのできっと楽しめると思います。(金管楽器や他の編成をご希望の方はご相談ください。)

アレンジしてくださったのは、ブラジルのリズムが好きで長く聴いてきたという作・編曲が専門の下中拓哉さんです。リコーダーの達人でもあります。ライブではアレンジや、リコーダーでも出演しています。

 Flor Amorosa(愛しの花)の楽譜

楽譜はアンサンブルの楽譜マーケットで販売しています。

楽譜はこちらです。

楽譜の参考音源

木管五重奏

フルート四重奏

クラリネット四重奏

サックス四重奏

弦楽四重奏

バイオリン3+チェロ

伴奏(バイオリン3+チェロ)

チェロ四重奏

 Flor Amorosaの映像

ライブやダンス、家族や一人演奏などFlor Amorosaの映像を集めました。楽しそうですね。

ライブで

ライブで

みんなでダンス

みんなでダンス

チェロとギターとバンディロで

クラリネットとギターとバンディロで

大勢で

家族と

ギター二人で

リコーダー一人で

一人でリコーダー、バイオリン、ギター、リズム

みなさんの演奏映像も募集

アンサンブルの楽譜マーケットで「Flor Amorosa」の楽譜をお買い求め頂き、実際に演奏した映像を事務局に送ってください。こちでご紹介いたします。楽しい演奏映像をお待ちしています。

 

 

上部へ