みんなでつくる発表会をやります。出演者募集!おひとりでも参加できる企画枠もあります。

アンサンブルを楽しもう!

チラシ2-g

「みんなでつくる発表会」をやります。出演者募集!

カジュアルな感じの発表会・交流会がやりたくて計画しました。会の名前は「みんなでつくる発表会」といいます。

「みんなで作る発表会」では、出演者を募集しています。また、おひとりでも参加できる企画枠も用意しました。

「みんなでつくる発表会」は、参加者みんながお互いに思いやりをもって楽しむ発表会です。例えば、ご出演する方が緊張しているようでしたら優しく見守って演奏を聴きたいですし、経験豊富な出演者の方でしたら聴いているみんなを楽しませて頂ければと思います。事務局もみなさんといっしょに楽しみます。「みんなで作る発表会」が、みなさんの音楽の友達が広がる機会になれたら嬉しいです。それと会場の準備やおかたづけなど、無理のない範囲でちょっとだけお手伝いください。

みんなでキラキラ輝きましょ。

ちょっとカジュアルな雰囲気に。

今回の「みんなでつくる発表会」は、ちょっとカジュアルな雰囲気になるといいなっと思っています。発表会にエントリーしてから当日までの期間も短いですし、各自がマイペースで準備できることがやれたらそれでOK!準備も発表もまるごと楽しんでください。

お一人でも、お二人でも、団体さんも。

持ち時間は10分から15分です。10分に満たない方もどうぞ。自己紹介やグループ紹介をして、心のこもった演奏をお願いします。そのあとには、大きな拍手が待ってます!

お一人でも、お二人でも、団体さんもご参加頂けます。

<企画枠>メンバーを募集しているグループに参加していっしょに出演する楽しみ方もあります。

メンバーを募集しているグループに参加していっしょに出演することもできます。オケ専♪では企画枠として2グループで募集しています。

https://okesen.snacle.jp/articles/entry12282

また、メンバーを募集したいグループさんからのメッセージも掲載します。

ドレスも、スーツも、カジュアルも。

ドレスアップしてもいいし、お仕事帰りのスーツもいいし、いつもよりちょっとかっこいいカジュアルもいいし。この日の自分にぴったりのお召し物でご出演ください。

5月17日は金曜日ですから、お仕事帰りの方もいらっしゃるかと思います。スーツ姿の演奏もカッコいいですね。

ご家族も、お友達も、お仕事の同僚も。

よかったら、ご家族やお友達もお誘いください。お仕事の同僚に声をかけて、いつもと違う僕・私を見てもらうのもナイス!です。

時間

5月17日(金)の夜です。18時から準備。18時半ぐらいから演奏開始。21時ぐらいまで。それからおかたづけ。(お仕事帰りの方も出演できるように時間は工夫します。)

会場

豊洲文化センター内です。普段ですとレインボーブリッジが向こうに見えます。豊洲駅すぐ。(東京メトロ有楽町線「豊洲」駅 7番出口より徒歩1分)

ピアノ

会場にはグランドピアノをご用意してあります。ピアノを演奏する方には、18時からの準備の間にタッチをご確認して頂けるようにします。

出演枠

ご出演はおひとりでもOK。グループでもOK。「おひとり枠」と「グループ枠」があります。それとそれぞれ「ぶるぶる枠」と「のびのび枠」があります。

参加枠2

初級者の方や緊張しがちな方は「ぶるぶる枠」にエントリーしてください。みんなで優しく見守ります。経験豊富な方やエンターテイナーになりきる方は「のびのび枠」にエントリーして、みんなを楽しませてください。各枠にエントリーできる数は、企画の運営上制限があります。

<おひとり枠について>おひとり枠は既にいくつかご応募を頂いております。できる限りご出演して頂けるように運営を工夫してみますが、ご希望に添えないことがあります。

出演できる楽器・声楽

オーケストラでよく使われる楽器や声楽の方は参加できます。楽器グループさんも合唱グループさんも大歓迎です!電子楽器はご相談ください。

リハーサルタイムはありません。

いきなり本番です。ドキドキですよね。そこも含めて楽しみましょ。

おやつつきです。

ちょっとだけですが、ワインやジュース、おやつをご用意しておきます。みなさんの演奏を聴きながらどうぞ。

記念撮影つきです。

ホームビデオで演奏シーンを撮影します。それと演奏前に「はい、チーズ!」の写真撮影もあります。映像と写真はネットで限定公開。(URLを知っている方だけが見れるような制限です。)撮影はプロのカメラマンではなくて事務局がやりますので、ボケたりいろいろあるかもしれませんが、その時はご容赦ください。
※撮影を希望しない方はお知らせください。

ご協力のお願い

椅子を並べる等の準備や、椅子を戻す等のおかたづけのご協力お願いします。無理なくできる範囲でお願いできたらと思います。

出演する方の参加費

おひとり枠はお一人3,500円+税です。グループ枠はお一人3,000円+税です。

※「みんなで作る発表会」に出演できるのは、オケ専♪のファンメンバーの方です。ファンメンバーでない方は、この機会にファンメンバーになってください。ひと月だけファンメンバーになることもできます。ファンメンバーについてはこちらをお読みください。

出演しない方の参加費

出演する方のご家族やお友達、お仕事の同僚さんは、お一人500円+税です。おやつをご用意しますので事前にお知らせください。

軽食をご希望の方

発表会の時間が夕食時ですし「おなかがすきそう!」という方には、サンドイッチのような軽食を別途500円ぐらいでご用意できるか検討します。まだ、調整中。

お問合せ・出演希望

下記ページの下のほうにお問合せフォームがあります。そちらからお願いします。

「楽器や声楽の編成(出演人数)」「ぶるぶる枠かのびのび枠の希望」「演奏の大体の時間(分)」など、今わかっている範囲で結構ですのでお知らせください。

各出演枠にエントリーできる数は、企画の運営上制限があります。ご希望に添えないこともあるので、その際はごめんなさい。出演したい方、出演したいグループの方は、はやめにお知らせください。

https://okesen.snacle.jp/event_profiles/detail/52

ちょっと宣伝です。

オケ専♪の「アンサンブルの楽譜マーケット」をご紹介します。みんなでつくる発表会にアンサンブルで出演したいけど、何を演奏しようかな?っと迷ったら、アンサンブルの楽譜マーケットをのぞいてみてください。楽器や編成でも楽譜が探せます。楽しいアレンジもいっぱいです。

アンサンブルの楽譜マーケットはこちらです。

 

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ