2019年もアンサンブルを楽しもう!

アンサンブルを楽しもう!

ニューイヤー企画のスライダー2

NEW YEARを感じる特集

2019年から新たにはじまる企画や、普段の練習にNEW YEARを感じる曲を加えた企画をご紹介します。新年から練習帳や持ち曲リストもおお勧めします。

<2019/1/4更新>
年始にかけて情報を順次追加・更新していきます。

【埼玉】ニューイヤーにヨハン・シュトラウスを演奏しよう!

ニューイヤーにヨハン・シュトラウスをいっしょに練習しませんか?練習と演奏を楽しむ会をやります。参加者募集!2019年1月23日(水)午後です。埼玉県川越市のウェスタ川越です。

詳細はこちらをご覧ください。

 【東京】はじめてのオーケストラで楽しもう!

2019年、オーケストラデビューしませんか?楽器初級者の方もどうぞ。はじめてオーケストラをやった時の気持ち(不安や期待・情熱・感動)を大事にしているオケです。2019年1月17日(木)午後は、ラデツキー行進曲もやります。

詳細はこちらをごください。

【尼崎】関西・午後のオーケストラで新年をお祝いしましょ!

新年の期待と華やかさにぴったりのニュルンベルクのマイスタージンガーをいっしょに練習・演奏しませんか?ヨハン・シュトラウス2世の皇帝円舞曲もやります。2019年1月29日(火)の午後です。

詳細はこちらをご覧ください。

【横浜】クラリネットアンサンブルをはじめませんか。

横浜市でクラリネットアンサンブルがスタートします!和気あいあいほのぼのとした雰囲気で、音を合わせる楽しさを体験しましょう。初回は、2019年1月17日(木)の午後です。

詳しくはこちらをご覧ください。

【大阪】サックスアンサンブルをはじめませんか。

大阪でサックスアンサンブルがスタートします!クラシックや映画音楽をサックスアンサンブルで楽しみませんか。初回は、2019年1月30日(水)の午後です。新年にぴったりの美しく青きドナウやラデツキー行進曲も用意してあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

【ネット】2019年はアンサンブルの楽譜が作れるようになる!

「この曲、みんなでやりたいな~!」と思っても、「自分たちの楽器編成にぴったりの楽譜がみつからない。」・・そんな経験はありませんか?そこで、アンサンブルの楽譜がつくれるようになることが目標!の勉強コーナーを作りました。いつか小さな曲を作曲したい!お友達と楽しむアンサンブルの楽譜をつくりたい!そんな夢をもって勉強をはじめませんか。メロディーにコードをつけたり、メロディーに対旋律をつけたり、アレンジや作曲の基本が勉強できます。和声の勉強をはじめるのにもちょうど良い内容だと思います。ここで学ぶ基本を習得すると音楽の理解が深まって、普段の演奏・練習がもっと楽しくなります。

詳しくはこちらをご覧ください。

 【東京】リコーダーと身近な楽器や慣れ親しんだ楽器でハッピー気分のアンサンブルをやりませんか。

リコーダーアンサンブルを楽しみながら、他の楽器を交えたアンサンブル曲を作って披露するのが目標の練習と勉強会。2019年はハッピー気分のアンサンブルをやってみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。

【ネット】新年から練習の日記をつけませんか。

新しい練習帳は、ワンクリックで簡単につけたり、詳しく書くこともできます。日々の練習を記録して、時々振り返ると「自分って頑張っている。」や「最近、サボり気味。」に気づいて、ちょっとした楽しみになります。ぜひ試してみて。

画面右上の人の形のアイコンをクリック→練習帳を設定する

練習帳

 

 【ネット】新年から「持ち曲リスト」を作りませんか。

少しづつリストが増えていくのが楽しみになると思います。スマホで簡単につけられます。

画面右上の人の形のアイコンをクリック→持ち曲を設定する

持ち曲リスト