• 楽団&演奏家(オケ・アンサンブル・独奏・吹奏楽・合唱団・オペラ)
  • 演奏会検索
  • メンバー・団員募集
  • おしゃべり広場&コミュニティ
  • みんなの練習帳
  • アンサンブルファン!

神奈川県 横浜市のクラリネットの先生・教室

教室紹介/プロフィール

3歳よりヴァイオリン、5歳で「桐朋学園子供のための音楽教室」入校、6歳でピアノ、12歳でクラリネットを始める。
武蔵野音楽大学器楽科(クラリネット専攻)卒業。同大学卒業演奏会出演。
桐朋学園大学音楽部研究科を経て2010年渡仏。パリ・エコール・ノルマル音楽院入学。
音楽院最高過程コンサーティストのディプロムを審査員満場一致の1位首席で取得。
同音楽院室内楽科高等ディプロムを審査員満場一致で取得。
  レオポルド・ベラン国際音楽コンクール(仏) 室内楽部門 2位
これまでにクラリネットを山本 正治、林 直樹、鈴木 良昭、四戸 世紀、
ギィ・ドゥプリュ、ロマン・ギュイオ

室内楽を吉田 将、猶井 正幸、クロード・ルロン、ニナ・パタルスの各氏に師事。

指導楽器

クラリネット

教室の年齢構成

10歳代~70歳代 の方まで幅広くいらっしゃいます

教室の男女構成

男性、女性 ほぼ同じ割合です

レッスンスタイル

教室での個人レッスン
ご自宅訪問などの個人レッスン
その他(貸しスタジオでの個人レッスン(スタジオ代は別途かかります))

レッスン対象

子供のレッスン
大人のレッスン
中高年からのレッスン

手ぶらでレッスン

教室の楽器をお貸しします
レッスン時のみ無料でお使い頂けます

発表会

なし

アンサンブルの指導/アンサンブルの機会

アンサンブルのレッスンや機会あり
アンサンブル指導はしておりますが、教室内で組む事はしておりません

入会金

なし

月謝

2500円~/30分 4000円~/60分

体験レッスン

体験レッスンあり
無料/30分程

最寄駅からのアクセス

相鉄線「弥生台駅」から徒歩6分
JR「戸塚駅」からバス20分

先生・教室へのインタビューコーナー

先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

好きな曲:メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲

好きな演奏家:ギィ・ドゥプリュ、ロマン・ギュイオ

先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

最初は何を言っても全く喋ってくれなかった10代の生徒さんが、レッスンを通して色々お話してくれるようになった事はとても嬉しい事でした。
一方的に叩き込む指導ではなく、クラリネットを吹く事が楽しくなるようなレッスンを心掛けています。

先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

動物(特にワンコ)が大好きです。

もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

良い音楽を沢山聴いて、10分でも良いので毎日練習する事です。
素敵な景色を見たりする事も大切です。

「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

受験生や、プロを目指す方にはもちろんある程度厳しくなりますが、そうでない方にはとにかく楽しんで頂きたいと思っております。
厳しければ上手くなるというものではありません。一人一人のペースに合わせてレッスンしていきます。

これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜が全く読めなかった方もいらっしゃいます。
初歩の初歩から指導致しますのでご安心下さい。

レッスン日はその都度決めますので、月1回でも週1回でもご相談下さい。

先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

留学先のパリでのコンサート。
帰国後は室内楽を中心に活動中。

これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

楽譜が読めなくても、楽器が初めてでも安心していらして下さい!
基礎から丁寧にレッスン致します。

もちろん、経験者も大歓迎です!
リードの悩みや、マウスピースの悩み等々何でもご相談下さい。

最初の3ヶ月レッスン

なし

新コーナー アンサンブルの楽譜マーケット
個人音楽教室向け「生徒募集」支援サービスのご紹介はこちらから。
訪問演奏依頼受付中の楽団をご紹介
音楽ボランティア募集!|音楽ボランティア掲示板
音楽のお仕事募集!|音楽のお仕事掲示板
出演依頼コーナーに掲載しませんか。

ピックアップ

該当するイベント情報はありません。

オケ専♪からのお知らせ

演奏したり・勉強したり。アンサンブルを楽しみたい方へ
「平日の午後のオーケストラ」が始まります。

編曲の勉強会やります。ご自身の編成にあった編曲が学べます。

ホームページ作成の勉強会をやります。内容は音楽に関するホームページに限定です。

「ビデオレッスンレター」が始まりました。読売日本交響楽団コンサートマスターの小森谷巧さんからアドバイスが映像で届きます。
2017/9/6
アンサンブルの楽譜マーケットに、「若い広場、365日の紙飛行機」」の楽譜を掲載しました。
2017/8/25.28.29
アンサンブルの楽譜マーケットに、「竹田の子守唄、蛍の光、てんとう虫のサンバ、砂山」の楽譜を掲載しました。
2017/8/15.22
アンサンブルの楽譜マーケットに、「ソナチネ作品36-1 木管三重奏」「ソナチネ 作品36 第3番」(木管合奏)、の楽譜を掲載しました。
2017/8/7.8
アンサンブルの楽譜マーケットに、「A Whole New World」(混成2重奏)「亡き王女のためのパヴァーヌ」(木管合奏)、の楽譜を掲載しました。
2017/8/4
アンサンブルの楽譜マーケットに、「ラヴェル「道化師の朝の歌」木管八重奏版」の楽譜を掲載しました。
2017/7/26
アンサンブルの楽譜マーケットに、「ソナチネ 作品55-1」(木管合奏)「ソナチネ第1番」(木管合奏) 「アリエッタ」(木管合奏)、の楽譜を掲載しました。

お知らせバックナンバー

公演情報専門サイト
はじまりました

公演情報専門サイト「みんなの公演情報」はじまりました
https://kouen.beautifuldays.jp

アンサンブルの情報サイト
はじまりました

アンサンブルがもっと楽しくなる情報サイト「みんなのアンサンブル」はじまりました
http://ensemble.beautifuldays.jp/

歌の専門サイト

歌の専門サイト[うたのとびら]はじまりました
http://utanotobira.snacle.jp

オケ専♪のスマホサイト

オケ専♪のスマホサイトmotton♪
http://motton.snacle.jp

powered by snacle

JASRAC許諾第9014680001Y37019号

JASRAC許諾
第9014680001Y37019号