• 楽団&演奏家(オケ・アンサンブル・独奏・吹奏楽・合唱団・オペラ)
  • 演奏会検索
  • メンバー・団員募集
  • おしゃべり広場&コミュニティ
  • みんなの練習帳
  • アンサンブルファン!

神奈川県 川崎市のピアノの先生・教室

教室紹介/プロフィール

楽譜が読めなくても大丈夫!3歳から大人まで、初心者から本格的に学びたい方まで、楽しく丁寧にお教え致します。グランドピアノにてレッスンが受けられます。/保育士資格取得を目指す方にもオススメです。まずは無料体験レッスンにお越し下さい!

《レッスン形態》月3回~4回のお月謝制のレッスン/回数を自由に選んでいただく単発レッスン

《レッスン内容》ピアノ・ソルフェージュ・リトミック・楽典/クラシックだけではなく、ポピュラーやお好きな曲など、皆様のご要望に合わせたレッスンを致します。/音大受験や留学、プロフェッショナルを目指す方にも対応いたします。

《レッスン回数》年間42回(月3回~4回)/単発レッスンもやっています。

《レッスン時間・料金》年中無休。9:00-21:00までレッスンしています。/級問わず45分/回~(/月謝8000円~/月謝制ではない単発レッスンも可能です。


《プロフィール》

東京都出身。神奈川県川崎市麻生区在住。3歳からピアノを始める。


2004年 桐朋学園大学附属こどものための音楽教室を経て桐朋女子高等学校音楽科卒業。/2008年 桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒業。同年ウィーン国立音楽大学postgradualeに首位入学。/2010年 同大学を首席で修了。/2013年 東京藝術大学音楽学部別科修了。


東京・横浜を中心に国内外にて様々な演奏会出演。また母校和光学園他、様々な施設などにおいてアウトリーチ演奏会などフリーの演奏活動を行う傍ら幼児から大人まで様々な生徒の指導にあたる。

指導楽器

ピアノ

教室の年齢構成

3歳~70歳代の方まで幅広くいらっしゃいます

教室の男女構成

成人男性もいらしています

レッスンスタイル

教室での個人レッスン
教室でのグループレッスン
ご自宅訪問などの個人レッスン
サークルやアンサンブル訪問などのグループレッスン
その他(楽典・ソルフェージュなどの講義スタイル)

レッスン対象

子供のレッスン
大人のレッスン
中高年からのレッスン
その他(趣味~教員試験・音大受験まで幅広く対応しています。)

手ぶらでレッスン

教室の楽器をお貸しします
グランドピアノでレッスンが受けられます。教材など必要に応じて御案内、お渡ししています。

発表会

発表会あり

アンサンブルの指導/アンサンブルの機会

アンサンブルのレッスンや機会あり

入会金

5000円

月謝

初級8000円・中級9000円・上級10000円・単発レッスン1回4000円から

体験レッスン

体験レッスンあり
60分程度の無料体験レッスン・面談を行っています。

最寄駅からのアクセス

川崎市麻生区岡上。小田急線鶴川駅徒歩5分。

先生・教室へのインタビューコーナー

先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

ウィーンに留学していたこともあり、ベートーヴェンが大好きです。また、ドイツ語圏の作曲家、バッハ、シューマン、ブラームスなどを中心的に勉強してリサイタルなどでも弾いています。

様々な苦悩をのり越え、最後は歓喜へと向かうベートーヴェンの明るさ、壮大な人類や自然の素晴らしさを感じるブラームスが特に好きです。

好きな演奏家は「ウィーンの三羽烏」と呼ばれたスコダ、グルダ、デームス、他には高貴で上品なルビンシュタイン、とてもチャーミングで色気のあるアルゲリッチ、音色が素晴らしいホロビッツなど古い演奏家です。

先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

プロを目指す方も、趣味で楽しみたい方も、みなさん同じ「ピアニスト」です。
レヴェルや経験年数は違っても、学んで欲しいことや気づいて欲しいこと、注意しなければならないことは案外皆さん同じだったりします。

私という、一人の人間、ピアニスト、先生を通して、音楽の楽しさや、魅力を皆さんに伝えて行きたいと思っています。特にこれから沢山の可能性を持つ小さなお子さんにはその「楽しみ」を沢山教えてあげたいなと思っています。

先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

好きなこと:水泳・食べること♪・身体を動かすこと・興味を持ったことを色々と調べること・散策


苦手なこと:譜読み(・・・驚異的に遅い。。暗譜は早い。)

もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

・コンスタントに必ず毎日練習する。
・決して「全部通して」「早く」「両手で」やらずに、数小節に区切りながら途中まででもいいので「どこが上手くいかないか」「何故そうなってしまうか」を考えながら弾く。(自分にも言える事だぁ・・・汗)
・録音・録画をしてみる
・歌いながら弾いてみる

「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

ペースや元々の骨格・筋力は人それぞれですが、「好きこそ物の上手なれ」という言葉のように、好きならば時間はかかっても必ず上手になると思います。そうすぐに結果の出ることではありませんが、継続や努力を惜しまなければ必ず上達します。

プロを目指す方も、趣味の方も、進度や学習する曲は違ってもお伝えすることの根本は私は変らないと思っています。楽しくなければ続きませんので、楽しみながら音作りをしていきましょう。

これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

我教室にも、全く楽譜の読めない初心者の大人の方も多くいらっしゃいます。最初は、「ド」の音がどこかも解らない方も沢山います。(皆さん初めは初心者です!)

最初は楽譜を読むこと、右手と左手が違うことをすることに皆さん戸惑いますが、3ヶ月ほどで楽譜を読むことを自然に出来るようになり、両手でもだんだんと弾けるようになっています。徐々に御自分の好きな曲や憧れの曲に近づき、それと共にだんだんとピアノが楽しくなってきたというお声を頂いて、私も嬉しく思います。

先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

現在はピアノ教室での指導と、障害を持つ子供達の教室にてリトミック指導をする傍ら、全国様々な場所で演奏活動をしています。120分ほどの本格的なプログラムを組んだソロリサイタルも致しますし、クラシックにあまり馴染みの無い方でも解りやすい短くて有名な曲などをトークを交えながらするコンサートなど、様々な形式の演奏会をしています。小学校や老人施設などでのアウトリーチ活動もしています。
2014年7月18日には紀尾井ホールにてソロリサイタルを開催いたします。

これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

音楽は楽しいです。
言葉と同じで、音を通して世界中の様々な人と繋がることが出来ます。
その楽しさをこれから一緒に見つけていきましょう!

最初の3ヶ月レッスン

最初の3ヶ月レッスン実施します
御相談下さい。

新コーナー アンサンブルの楽譜マーケット
個人音楽教室向け「生徒募集」支援サービスのご紹介はこちらから。
訪問演奏依頼受付中の楽団をご紹介
音楽ボランティア募集!|音楽ボランティア掲示板
音楽のお仕事募集!|音楽のお仕事掲示板
出演依頼コーナーに掲載しませんか。

ピックアップ

該当するイベント情報はありません。

オケ専♪からのお知らせ

演奏したり・勉強したり。アンサンブルを楽しみたい方へ
「平日の午後のオーケストラ」が始まります。

編曲の勉強会やります。ご自身の編成にあった編曲が学べます。

ホームページ作成の勉強会をやります。内容は音楽に関するホームページに限定です。

「ビデオレッスンレター」が始まりました。読売日本交響楽団コンサートマスターの小森谷巧さんからアドバイスが映像で届きます。
2017/9/6
アンサンブルの楽譜マーケットに、「若い広場、365日の紙飛行機」」の楽譜を掲載しました。
2017/8/25.28.29
アンサンブルの楽譜マーケットに、「竹田の子守唄、蛍の光、てんとう虫のサンバ、砂山」の楽譜を掲載しました。
2017/8/15.22
アンサンブルの楽譜マーケットに、「ソナチネ作品36-1 木管三重奏」「ソナチネ 作品36 第3番」(木管合奏)、の楽譜を掲載しました。
2017/8/7.8
アンサンブルの楽譜マーケットに、「A Whole New World」(混成2重奏)「亡き王女のためのパヴァーヌ」(木管合奏)、の楽譜を掲載しました。
2017/8/4
アンサンブルの楽譜マーケットに、「ラヴェル「道化師の朝の歌」木管八重奏版」の楽譜を掲載しました。
2017/7/26
アンサンブルの楽譜マーケットに、「ソナチネ 作品55-1」(木管合奏)「ソナチネ第1番」(木管合奏) 「アリエッタ」(木管合奏)、の楽譜を掲載しました。

お知らせバックナンバー

公演情報専門サイト
はじまりました

公演情報専門サイト「みんなの公演情報」はじまりました
https://kouen.beautifuldays.jp

アンサンブルの情報サイト
はじまりました

アンサンブルがもっと楽しくなる情報サイト「みんなのアンサンブル」はじまりました
http://ensemble.beautifuldays.jp/

歌の専門サイト

歌の専門サイト[うたのとびら]はじまりました
http://utanotobira.snacle.jp

オケ専♪のスマホサイト

オケ専♪のスマホサイトmotton♪
http://motton.snacle.jp

powered by snacle

JASRAC許諾第9014680001Y37019号

JASRAC許諾
第9014680001Y37019号