• 楽団&演奏家(オケ・アンサンブル・独奏・吹奏楽・合唱団・オペラ)
  • 演奏会検索
  • メンバー・団員募集
  • おしゃべり広場&コミュニティ
  • みんなの練習帳
  • アンサンブルファン!

平日の午後に「木管・混合編成アンサンブル」やりませんか?ファゴット・オーボエ・クラリネット・サックス・(フルート)さんを募集しています。(川崎)

木管&混合編成アンサンブルのバナー-1c

木管&混合編成アンサンブルです。

こんにちは、「木管&混合編成アンサンブル」です。私たちは平日の午後に木管&混合編成アンサンブルを楽しんでいるグループです。

練習会は月に1回。4回ぐらい(4か月ぐらい)やったら、ちょっとお休み。それから再開するというペースで集まっています。

いっしょにアンサンブルを楽しみませんか。ファゴットさん、オーボエさん、クラリネットさん、サックスさん、(フルートさん)募集中です。

練習会の曲

・「花は咲く」~東日本大震災復興支援ソング~
・「My Favorite Things(私のお気に入り)」~サウンドオブミュージックより~
・レ・ミゼラブルより「夢やぶれて」
・情熱大陸
などから、2曲程度選んで練習します。

今後、
【クラリネットアンサンブル】
●クラリネットポルカ
●ピアノソナタ「悲愴」 (L.V.ベートーヴェン)
●主よ人の望みの喜びよ (J.S.バッハ)
●上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を
【木管五重奏】
●ディベルティメント (ハイドン)
などから、参加される方の楽器や経験、パートのバランスをみて曲を決定していきます。みなさんのやりたい曲もお聞かせください。曲決めの際に参考にさせて頂きます。

<ご参考映像>
Susan Boyleの歌う「夢やぶれて」・・・ビューティフル!
どこかの街のオケが演奏する「夢やぶれて」・・・楽しそう!

アン・ハサウェイの「夢やぶれて」
ブランスウィンドの「夢やぶれて」

 

練習会の日程

直近では、7月25日(水)、8月29日(水)に練習があります。13時に集合。イスを並べたりして会場をみんなで準備します。それから音出し。13時半から2時間程度、練習します。9月19日(水)、10月24日(水)、11月21日(水)も練習予定です。

※参加できない回がある方はご相談ください。
※12月15日にアンサンブル大会があるので、9月以降もつづけて練習する予定です。9月以降、新しい曲にも取り組んでいきます。

練習会の場所

主にミューザ川崎内の練習室です。JR川崎駅から徒歩3分ぐらいのビル内です。

メンバー募集

ファゴットさん、オーボエさん、クラリネットさん、サックスさん、(フルートさん)募集中です。

クラリネットさんは、B♭管・BassCla大歓迎!です。サックスさんは、アルト・テナー大募集!バリトン大歓迎!です。ソプラノは募集しません。フルートさんは、全体のバランスをみながら募集します。ピッコロ・アルト・バスは募集しません。

みずほ先生からのメッセージ

初級者さんもベテランさんも楽しめて、和気あいあいほのぼのとした雰囲気を作っていきたいと思います。1つ1つ音を合わせていく楽しさを感じてもらえるようにしていきます。まずは1曲マスターし…ゆくゆくはアンサンブル大会(アンサンブルの交流会)などのイベントにも参加しませんか。練習は、曲以外にも、コラールを取り入れた基礎練習や、時には曲中のフレーズを歌ったり、手・足でリズムをとったり、また、呼吸法にも触れるなどして、楽しみながら学べるように進めたいと思います。

ご協力のお願い

練習前にイスを並べたり、練習後にイスを片づけたり等のご協力をお願いします。譜面台は各自お持ちください。(練習会場により譜面台を借りれる場合もありますので、必要な方は知らせてください。)

練習会の参加費

練習会の参加費は、1回2,980円+税です。(アンサンブルファンprjのメンバーの場合)

アンサンブルファンprjのメンバーになるには、月320円+税の会費が必要です。練習がある月だけメンバーになることもできます。

楽譜代は、参加費に含まれません。なるべく費用がかからないように運営しますが、楽譜代をご負担いただくことがあります。その場合、目安として1回500円ぐらい。楽譜はデーターで用意することが多いです。その際にはご自身で印刷してくださるようにお願いします。(印刷できない方は別途検討しますので、お知らせください。)

参加希望・お問合せ

練習会に1回だけ参加することもできますが、多くの回数に参加できる方を優先させて頂いています。また、練習会場の利用規定もあり、各回参加できる人数に制限があります。

>>参加希望・お問合せ<<

①お名前とメールアドレス、②楽器と経験をお知らせください。件名は「木管&混合編成アンサンブルについて」や、「木管&混合編成アンサンブルに参加したい」等にしてください。

折り返しご連絡いたします。

※木管&混合編成アンサンブルの様子はオケ専♪と姉妹サイト等でご紹介させて頂くことがあります。ご了解頂きご参加ください。

下記は、アンサンブル大会に関することです。

アンサンブル大会で演奏します。

12月15日(土)にアンサンブル大会があります。私たち「木管&混合編成アンサンブル」もこの会の企画枠に参加する予定です。

ご都合がよかったら、いっしょに出演しませんか。

アンサンブル大会についてはこちらをご覧ください。

アンサンブル大会の企画枠への参加費

アンサンブル大会の企画枠への参加費は、3,850円~4,500円+税の予定です。(アンサンブルファンprjメンバーの場合) ※確定しましたらお知らせします。

アンサンブル大会の当日は、短い時間ですが午前中に練習室が利用できます。本番ステージに向けて完成度をさらにアップ!みんなの気持ちをひとつにして大満足な演奏をしたいですね。

アンサンブル大会の最後に、オケ枠としてオーケストラをみんなでやります。企画枠で出演される方も、よかったらオケ枠にも参加しませんか。オーケストラはグリーグの「ピアノ協奏曲 Op.16」の1楽章と、ドボルザークの「新世界より」の4楽章を演奏する予定です。

オケ枠でピアノを担当してくださる方は決まっています。また、パートが多かったり少なかったりすることもあります。

企画枠でご参加される方は、オケ枠に参加してもアンサンブル大会の追加費用はありません。ただし、事前の練習会に少なくとも1回は参加してください。練習会の参加費はかかります。

新コーナー アンサンブルの楽譜マーケット
個人音楽教室向け「生徒募集」支援サービスのご紹介はこちらから。
訪問演奏依頼受付中の楽団をご紹介
音楽ボランティア募集!|音楽ボランティア掲示板
音楽のお仕事募集!|音楽のお仕事掲示板
出演依頼コーナーに掲載しませんか。

ピックアップ

該当するイベント情報はありません。

公演情報専門サイト
はじまりました

公演情報専門サイト「みんなの公演情報」はじまりました
https://kouen.beautifuldays.jp

アンサンブルの情報サイト
はじまりました

アンサンブルがもっと楽しくなる情報サイト「みんなのアンサンブル」はじまりました
https://ensemble.beautifuldays.jp/

歌の専門サイト

歌の専門サイト[うたのとびら]はじまりました
http://utanotobira.snacle.jp

オケ専♪のスマホサイト

オケ専♪のスマホサイトmotton♪
http://motton.snacle.jp

powered by snacle

JASRAC許諾第9014680001Y37019号

JASRAC許諾
第9014680001Y37019号