• 楽団&演奏家(オケ・アンサンブル・独奏・吹奏楽・合唱団・オペラ)
  • 演奏会検索
  • メンバー・団員募集
  • おしゃべり広場&コミュニティ
  • みんなの練習帳
  • アンサンブルファン!

ゴスペルとオペラ・合唱・声楽が学べる港区・赤坂のライブハウス

ゴスペルとオペラ・合唱の教室

クラシック・ライブハウスで、ゴスペルとオペラ・合唱・コーラス・声楽が学べる教室です。講師はプロの音楽家。レッスン後に食事やスィーツつき。サークルやクラブのように楽しいクラス・講座です。東京・港区・赤坂。
(主催:ねこのひげクラシック)

ゴスペルとオペラ・合唱の教室が生徒募集!

「ゴスペルとオペラ・合唱の各コース」、「3か月で学ぼう!」は、楽しく、それでいて本格的に音楽が学べる教室を作りたい!という思いでスタートしました。新規に立上げるコースです。

「あの曲、歌いたい!」など、受講生のご要望を取り入れながら、歌う力を高め表現力を引き出せるように講師陣がみなさんをガイドしていきます。そこでレッスン・講座の形態や、教室の会場、企画・イベントにもこだわりました。

ゴスペルやオペラ、合唱・コーラス、声楽を学びたい方、是非、いらしてください!まずは、お気軽にお問合せください。

声楽

2時間、充実のレッスンをします。

「ゴスペルとオペラ・合唱の各コース」、「3か月で学ぼう!」のレッスンは2時間。レッスンでは、基礎をしっかり学んで、皆さまの「この曲、やってみたい!」という憧れの曲を歌います。楽しく丁寧に進めますので、 楽譜が苦手という方や、ゴスペルやオペラ・合唱は初めてという方も、経験豊富な方も安心していらしてください。

「今日も来てよかった!」と感じて頂けるように充実のレッスンをします。

レッスンは毎回、基礎トレーニングからはじめます。これを続けると、歌うための体ができてきます。歌う姿勢や体の筋肉への意識、呼吸法、発声、そして、リズムや発音も学びます。練習曲や課題曲、ご自身が大好きな曲・歌いたい曲、季節にあった曲を歌い、歌と自分の思いを表現することも学びます。

ゴスペルとオペラ・合唱の名曲を歌います。

<ゴスペルを歌いたい方・ゴスペルを学びたい方>
下記の曲などを予定していますが、「この曲、歌いたい!」というご希望がございましたら、是非お知らせください。
・アメイジンググレイス
・慈しみぶかき
・オー・ハッピー・デイ 他

<オペラ・アリアを歌いたい方・オペラ・アリアを学びたい方>
下記の曲などを予定していますが、「この曲、歌いたい!」というご希望がございましたら、是非お知らせください。
・アヴェマリア
・カバレリア・ルスティカーナ
・イスファハンのバラ 他

<合唱・コーラスを歌いたい方・合唱・コーラスを学びたい方>
下記の曲などを予定していますが、「この曲、歌いたい!」というご希望がございましたら、是非お知らせください。
・大地讃頌
・紀ノ川 他

特別企画「名曲を3か月で学ぼう!」のご紹介

「名曲を3か月で学ぼう!」という特別企画も開講。今後も人気の曲をとりあげていく予定です。ゴスペル、アリア、オペラ、合唱の曲から、やりたい曲がありましたらお知らせください。講師陣で検討します。

「3か月でアヴェマリアを歌おう!」
参加される方が5名、そろいましたら開催いたします。ご興味ある方、まずはお問合せください。
講師:伊津野志保
課題曲:アヴェマリア
レッスン回数:月に1回、3か月で計3回。
「3か月でガーシュインのサマータイムを歌おう!」
参加される方が5名、そろいましたら開催いたします。ご興味ある方、まずはお問合せください。
講師:伊津野志保
課題曲:サマータイム
レッスン回数:月に1回、3か月で計3回。
「3か月でアイリッシュハープ弾き語り&アンサンブルを習おう!」
参加される方が5名、そろいましたら開催いたします。ご興味ある方、まずはお問合せください。
講師:KIKI
課題曲:サリーガーデン
レッスン回数:月に1回、3か月で計3回。
参加条件:・小型アイリッシュハープ(22弦〜26弦)を持って来られる方。
・譜面の読める方
・初心者の方が対象。できれば両手で弾けること。
・歌は未経験でもOK(アンサンブルのみでもOK)

お食事やスィーツと楽しいおしゃべりつきです。

2時間のレッスンの後は、きっとお腹もペコペコ。そこで、  「ゴスペルとオペラ・合唱の各コース」、「3か月で学ぼう!」では、レッスン後にお食事やケーキをご用意することにしました。レッスンでいっしょに歌ったメンバーと、おしゃべりも楽しんで親交を深める機会にして頂ければと思っています。講師もいっしょに「いただきま~す!」。サークルのようにみんなで楽しくやっていきます。

・10時から12時までのレッスンでは、レッスン後にランチセットつき。
・13時から15時までのレッスンでは、レッスン後にスイーツ・ティーセットつき。
カーサクラシカ自慢のランチとスィーツです。美味しいですよ!

レッスンの後はお食事やスィーツ

講師のご紹介

伊津野志保(ソプラノ)
東京音楽大学卒業、同大学研究科修了。卒業演奏会、修了演奏会に出演。
二期会オペラ研修所にて研鑽を積む。2003年、イギリスにてヘレン ヨークのマスタークラス受講。
2006年ロンドンにあるトリニティ音楽院マスターコースに留学。帰国後はバロック音楽やイギリス歌曲のレパートリーを広げると共に、コンサート、ライブを積極的に行っている。西静子、成田絵智子、安達さおり、ヘレン・ヨーク、テレサ・カーヒルの各氏に師事。流山市音楽家協会会員。二期会会員。
写真<左>

講師の伊津野さんとkikiさん

kiki(アイリッシュハープ)
ハープによるアカンパニスト(他の楽器の伴奏者)を経て、2009年よりソロでのコンサート活動を開始する。現在では、ハープの弾き語りによる独自のスタイルで、Harp & Songコンサートを千葉県、東京近郊で行っている。2012年秋に、自身のオリジナル曲を含むファーストソロアルバム『Gentle Breeze』をリリース。
アイルランドをはじめとするケルト伝統曲や、クラシック曲、讃美歌、映画音楽、ポップス等、自らが編曲したレパートリーを持つ。また、ハープソロのためのオリジナル曲も発表している。これまでにアイルランドやアメリカにて演奏法を学び、アイルランドの古い言語であるゲール語での歌唱を現地にて習得。様々な楽器を用いて、わかりやすく音楽の歴史をレクチャーするスタイルのコンサートも行っており、好評を得ている。
写真<右>

教室の会場はカーサクラシカ。設備も充実。

「ゴスペルとオペラ・合唱の各コース」、「3か月で学ぼう!」の教室の会場は、赤坂にあるクラシック専門ライブハウスのカーサクラシカです。10周年を迎え、数々のライブ演奏を提供してきたライブハウスならではの、グランドピアノや音響設備、プロジェクター・スクリーンなどの映像機器も充実しています。

皆さまには、整った音響設備の環境のなかで「ゴスペルとオペラ・合唱の各コース」、「3か月で学ぼう!」を受講して頂けます。ライブでアーティストが演奏するグランドピアノをレッスンでも使います。さらに、映像機器も最大限にフル活用。例えば、レッスン中に録音・録画した映像をスクリーンに映し、ワインを楽しみながらの鑑賞会なども企画しています。

音楽を楽しむ環境がある

受講料・開講日/時間・教室へのアクセス

受講料は、1回5,000円(税別)です。2時間のレッスンと、レッスン後にお食事やスィーツがついています。

レッスンの開講日/時間は、月曜日から金曜日までの平日で10時から12時(そのあとランチタイム)と、13時から15時(そのあとスィーツ・ティータイム)です。現在のところ、 「ゴスペルとオペラ・合唱の各コース」、「3か月で学ぼう!」に参加される皆さまのご都合をうかがい日程調整をしています。

レッスンは、月に1回です。(もっと歌いたい・習いたいという方は、ご相談ください。)
教室は、赤坂のクラシックライブハウス・カーサクラシカです。赤坂見附駅(丸の内線・銀座線)から徒歩3分。赤坂駅(千代田線)から徒歩5分です。

ご興味ある方、まずはお問合せください。

ゴスペルコース、オペラコース、合唱コース、3か月で学ぼう!コースにご興味ある方、まずはお問合せください。イベントや弦楽アンサンブ、管楽アンサンブル、フルートアンサンブル、タンゴアンサンブル、バンドクリニックの各コースについてもお問合せ、お待ちしています!

お問合せ

※お電話・メールでのお問合せの際は「オケ専♪を見た。」とおっしゃってください。
カーサクラシカ(ねこのひげクラシック) TEL:03-3505-8577

イベントとその他の教室・レッスンのご紹介

<イベントのご紹介>
毎月、「クラッシックセッション」というイベントを開催しています。伴奏して頂けるプロのピアニストを用意しますので、『普段練習されている曲を、どうぞ人前で披露してください!』というスペシャルな企画です。

歌も、楽器も、アンサンブルも参加できます。

大好きな曲をプロのピアノ伴奏で歌いたい方、仲間で集まってわいわいアンサンブルしたい方など、音楽を楽しみたい方が参加しています。間違ったって大丈夫!うまく弾けなくたってかまいません!あなたのステージを楽しんでください。

参加費:¥3,500(税込) ★1ドリンクつき。
詳細はこちらをご覧ください。

クラシックセッションに参加しませんか。

<教室・レッスンのご紹介>

「ゴスペルとオペラ・合唱の各コース」、「3か月で学ぼう!」以外にも、弦楽アンサンブ、管楽アンサンブル、フルートアンサンブル、タンゴアンサンブル、バンドクリニックの各コースがあります。これらのコースでも受講生を募集しています。是非、いらしてください。教室の会場は、クラシック専門ライブハウスのカーサクラシカです。レッスン後にお食事やスィーツもどうぞ!

<ねこのひげクラシックからご挨拶>

ねこのげクラシックという社名は、二つの意味が込められています。
1つ目は、ねこのひげのように時代の流れやお客様のニーズを敏感をキャッチすること。
2つ目は、Classic !(クラシック)・・・・流行にとらわれず伝統を引き継ぎ、かっこいい!最高!を感じられるサービスを提供すること。

クラシックにはクラシック音楽はもちろんのこと、クラシックカーなど時代を超えて価値のある作品、そしてスポーツでは最高の大会にクラシックという名前がついていたり、英語の俗語では最高!かっこいい!という意味もあります。このような2つのキーワードに基づいたサービスを日々お客様にお届けすることが私たちの喜びです。

お問合せ

※お電話・メールでのお問合せの際は「オケ専♪を見た。」とおっしゃってください。
カーサクラシカ(ねこのひげクラシック) TEL:03-3505-8577

カーサクラシカについて

For rich moment & music in your life!
あなたの人生に音楽と共に豊かなひとときを!

クラシック ライブハウス  Casa Classica

住所:東京都港区赤坂3-19-9 オレンジボックスビル B1F
電話:03-3505-8577
ホームページを見る。

新コーナー アンサンブルの楽譜マーケット
出演依頼コーナーに掲載しませんか。
個人音楽教室向け「生徒募集」支援サービスのご紹介はこちらから。
音楽ボランティア募集!|音楽ボランティア掲示板
音楽のお仕事募集!|音楽のお仕事掲示板

ピックアップ

該当するイベント情報はありません。

オケ専♪からのお知らせ

2017/1/5
皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もオケ専♪・みんなの公演情報・みんなんのアンサンブルをどうぞよろしくお願いいたします!
2016/9/16
本日、オケ専♪の弟サイト「みんなのアンサンブル」がスタートしました! オケ専♪・みんなの公演情報に続くこちらのサイトもどうぞよろしくお願いいたします!!
2016/8/3
アンサンブルの楽譜マーケット「スイート アンド ロウ-ダウン<弦楽・木管合奏ほか>」を追加しました。
2016/7/25
アンサンブルの楽譜マーケット「アレルヤ<木管合奏ほか>、仰げば尊し<弦楽合奏ほか>」を追加しました。
2016/7/21
アンサンブルの楽譜マーケット「はなまるぴっぴはよいこだけ<編成違いで9種類>」を追加しました。
2016/7/14
アンサンブルの楽譜マーケット「ソナタホ短調<木管合奏ほか>、花(瀧廉太郎)<弦楽合奏ほか>」を追加しました。
2016/7/7
アンサンブルの楽譜マーケット「風笛<木管合奏ほか>」を追加しました。

お知らせバックナンバー

公演情報専門サイト
はじまりました

公演情報専門サイト「みんなの公演情報」はじまりました
https://kouen.beautifuldays.jp

アンサンブルの情報サイト
はじまりました

アンサンブルがもっと楽しくなる情報サイト「みんなのアンサンブル」はじまりました
https://ensemble.beautifuldays.jp/

歌の専門サイト

歌の専門サイト[うたのとびら]はじまりました
http://utanotobira.snacle.jp

オケ専♪のスマホサイト

オケ専♪のスマホサイトmotton♪
http://motton.snacle.jp

powered by snacle

JASRAC許諾第9014680001Y37019号

JASRAC許諾
第9014680001Y37019号